見出し画像

フルートレッスン『セーラー服と機関銃』〜♫

今日最初は、Hさんのフルートレッスンでした♫
発表会後、初めてのレッスンだったので、お写真渡し、フラット5個の曲、よく頑張りましたね❗️とお話し。
持っていらっしゃる本の中から、『セーラー服と機関銃』を練習してきた、とのことで、吹いてもらいました。
最後まで練習してあって、素晴らしい👏
そして、薬師丸ひろ子、同年代、懐かしい🤩
ポップスは、シンコペーションもあり、16分音符、タイなど、歌は知ってるけど、いざ吹いてみると、ちょっと難しい😓
シンコペーションは、裏拍で感じるところが、ついつい表拍で感じてしまったりして…
なので、前半少しずつ、数えながら指導させていただきました。
1つ直せば、あとはもう大丈夫🙆
Hさんも、途中から、合ってる❗️というのが、ご自分でもよくわかったらしく、そんな感じで冬休み中、頑張ってくださいね、でとりあえず終了。
あとは、次に使うテキストを相談して決めました。
使いやすく、素敵な曲が載ってるテキストを選ぶことができたので、早速、注文。
また1月からも、一緒に頑張りましょう💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?