見出し画像

11/27 Metronomy@恵比寿リキッドルーム

<Set List>
Lately
The Bay
Wedding Belles
Corinne
Whitsand Bay
Everything Goes My Way
HeartBreaker
Reservoir
Waking in the Dark
Boy Racers
Lying Low
Old School
Insecurity
On Dance Floors
I'm Aquarius
End of You too
Salted Caramel Ice Cream
The Look
Love Letters
Sex Emoji
[En]
Upset My Girlfriend
Radio Ladio

初めてメトロノミーのライブを見たのが10年前の2009年のサマソニ。その頃はまだ3人でNight Worksのゲイブリエル・ステビングが在籍していた頃で「宅録バンドがやるライブ」だった。それからゲイブリエルが抜け、アンナが入りベンガが入り単独で見る度にどんどんライブバンドになっていった。今回はマイケル・ラベット加入後で、ジョセフのギターよりエッジが効いていてさらに音に立体感があってライブバンドの完全体として変形していた。ライブ用のアレンジもかっこいいし、2009年の時点でこんなバンドになるとは思ってなかったけど、相変わらずオスカーがもちもちしながら飛び跳ねてヘタレな動きをしてたり、ジョセフの「前に…ここに来たことあったかも…あれ…?夢かな…」なんてもそもそした冴えないMCも変わらずあったりして基本ベースは変わらず、でもさらにまた10年後が楽しみなバンド。いつか”Pip Paine”から1曲やってくれないかなあ。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?