王、退任

会長が退任する
Tさんが手を挙げた。カッケェ
マジカッケェ

会長のグチをTさんから聞くが、本気で意向というかどうしたいとかさっぱり思ってないんだそうで、こんなオッサンに振り回されてたのか……とガッカリ
ありゃ王じゃないね、前々会長の犬だ、ただやれって言われたからやってるだけ、とTさんが呆れているので、犬だとしたらずいぶん忠犬だねと答えた

元ズッ友ママ、八方美人だと影で言われてるらしい、そうでしょうね
辞めたSさん、子どもがホニャララ幼稚園だったからお友達できなかったのかな〜って言ってたんだってさ。巨大なお世話。
よく知ってんな、隣のオノさんが情報通だって嫌ってたけど、「悪口は自己紹介」の典型じゃんか

少年団でIさんに会う
会長交代とPTAに関するアンケートが配信された直後なので少し立ち話
Tさんのカッコ良さ、会長のクソっぷりを分かち合った

そして実家
父は自分をみすぼらしいと夫に言うが、こんなに元気になったのに何言ってんだと一蹴した
角上魚類にみんなで行き、夫と息子帰宅
私は換気扇掃除やら包丁研ぎ
なんだかシルバー人材センターみたい
どっちがシルバーなんだか

夕方にグデングデンになった母が帰宅
楽しかったんだろうけど、71歳の飲み方じゃねえよ

翌々日にイクラを届けて、その場でもしゃもしゃ食べる母と正月の話
お節とイクラは買うけど、他は……と言うので頑張らないでと言った

実家に行く、を口実にして魔王に会わない正月にしたいわ
あの魔王、私をババア扱いするくせに礼儀だ何だと姑みたいなことを言う
どっちがババアなんだか

ああ会いたくねぇなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?