見出し画像

mdiary02 26歳0ヶ月1日目

はーい⤴︎⤴︎どうも間處(以後MD)です。
予告通り26歳になりました👏👏👏
たくさんのメッセージ
ありがとうございました!!!
この歳になってもまだまだ見てくれる方が
いてくれるのは嬉しい事で励みになります🙏
上の写真は「侍ギタリスト MIYAVI」です。
小学生の頃からのファンで、本来であれば
今日、名古屋でMIYAVIさんのLIVEがあって
祝ってもらおうと思ったのですが、
🦠←にやられましたねー
しかし、オンラインLIVEをしてくれるそうで
皆さんも是非見てみてください

前置き少し長くなりまして、
本題にはいります

キッカケ

とある日の練習で生徒から
「間處さんも入ってください」この一言で、その日残された時間(約14時間)は死んでもらいますという意味を指します。

練習開始の集合時、私は生徒に向かって
「今日は風強いし、補強系とか持久系が良さそうやなー」ってささやいたんですよね。
で、お願いしまーすとのことでスタートし
私はいつもの如く20分jogへ
生徒は流行りのソーシャルディスタンスを保ちスタート地点に

・・・

いきなり300走り始めたんですよ。笑
かなり驚きました。
持久系で色々ある中でそれ選ぶかーって
まー頑張れよーと他人事に思ってた矢先

魔の言葉
「リレーするのに人数足りないので
間處さんも入ってください」

300m走の招待状が余ったので
無理矢理つかまされました。。。

でもまあ、1本目見てたら40秒くらいやから
余裕やろと心の中で安心してたのですが、

完走後、自分の過信が凄まじいという事を
気付かせるキッカケを彼達に
作ってもらいました。

その前に、300mを走るというキッカケも
作ってもらいました。

走らないという、キッカケは
作ってもらえませんでした。

最下位は罰ゲームでリズムスクワット50回
生徒達も私の走力に過信をしていた為
当然、最下位。笑
罰ゲームによる脚の強化のキッカケも
与えてもらいました。

めちゃくちゃしんどかったですが
めちゃくちゃ楽しかったです。

一人でやっていれば、とてもしんどい事が
誰かが与えてくれるキッカケによって
それが楽しくなってしまう
又、次のステップへ進みやすくなる

当たり前の事やん!って思うかもしれませんが
でも、歳を重ねるにつれそのキッカケを
作ってくれる人も少なくっていき
自分で生み出していかないといけない
いや、当たり前の事です。けど、、、
学校の友達とワイワイやりながらやる時はやる
という環境がすごく懐かしく
社会人でもそういう環境を作れたらなと
思うキッカケを生徒達に作ってもらいました。

その当たり前がご無沙汰に
なると、忘れてしまうんですよ。
って超遠回しにご指導頂きました。

学生は友達と関わる事によって
無限にキッカケを作れて色々な事に挑戦できる
コロナで身動きがなかなか取れませんが
友達といっぱいコミュニケーションとって
トレーニングして、アフターコロナで
活躍してくれるアスリートが増えるように
私もたまに、スパイスを入れてサポートしていきたいと思います。

中学生、高校生のアスリート達へ

高校生はインターハイがなくなり
中学生は全中がなくなり
目標を見失ったと思ってる生徒も
全国で、いっぱいいると思います

もう切り替えてる人もたくさんいる中
なかなかまだ切り替えれない人も

おそらく僕は表面では切り替えた!
って見えるかもしれないですけど
心の奥底でしぶとく切り替えれてない
感じになってると思います。

こう思えるのも、自分がやってきた事
やっている事に本気で打ち込んでいる証拠
じゃないでしょうか?
その勢いで、冬季練の延長みたいな感じで
取り組んでみてはどうでしょう
まだ日程は決まってないですけど
いつか立つ最高のステージで
最高のパフォーマンスが出来ている姿を
想像すると、なにかこみ上げてこないですか
その成功、感動はどのように
手にいれましょう。
今が大切ですよね?
前向きな気持ち
過度な妄想が
今は必要なのではないでしょうか。

中学3年生!インターハイが待ってます
高校3年生!インカレが待ってます
目指してる人は動いてる!動き続けてる!
コロナの前、以上に!!
ここが大きく差が出る所!
頑張っていきましょう!!

重大発表

最後まで読んで頂きありがとうございます。
コロナ前から取り組み始めては
いたのですが、
生徒達の練習風景とか
私がトレーニングしている姿の映像に
ポイントとか添えたモノをYouTube
にアップしようと思ってます。
(いつになるかわからないですが必ず)

なにか、こんな事して欲しいとか
聞きたい事、教えて欲しい事等ありましたら
こちらでコメントとかSNSでもご意見
お待ちしております。
それでは、26歳のMDをこれからも
よろしくお願いいまします。
fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?