見出し画像

リーディング:誰のせい?

ちょっとモヤっとな出来事があったのでリーディングしてみました。
「私のせいじゃないし!」というような、ちっさな出来事。


リーディングとは目の前に見える問題から自分の無意識下にある誤解や勘違いなどの認知の歪みを見つけて、そこにあった真実に気づき、正しく理解し直す作業・思考法です。

写真は昨日見てきた青森ねぶたです。桃太郎🍑




お題
【それ、あなたのミスでしょ?】


1.ゆっくりしてる暇あったんならやればよかったじゃん
2.私それ要らないと思ってたし
3.後からぐだぐだうるさいよ
4.ないならないでいいし
5.困ってないし
6.あなただけでいいよ
7.文句ばっかりだね
8.自分勝手というかわがままというか


1.そんなに騒がないでよ
2.必死すぎて怖い
3.放っておいてよ
4.このままでいいし
5.こんなもんでしょ
6.贅沢言わない
7.我慢すればいい
8.私は人扱いされてないから


1.多分、思いやりらしい
2.どうやら、自分を責めてるらしい
3.自分が自分を大事に扱っていなかったからぞんざいにされるしぞんざいな言葉を投げられた
4.辞めます
5.自分を大事にします
6.気を使わせてごめんなさい
7.私はあなたやみんなの大事な"人"です
8.あなたもみんなも大事な私の一部です



どうやら自分を大事にしていない、物質的にも手間暇かけて気持ちよく快適に過ごすことを後回しにしていたことが問題だったようです。

片方だけ大事にする、ではダメなんですね!


問題が起こったのは私のせいでした。自分へのケアが足りてない!というミスしていました。辞めます🫡

サポートいただけると大きな励みになります。更に良い情報をお届けすべく学んでまいります!