見出し画像

モテても嬉しくない

これを、見つけて嬉しくなった。同じことを思ってた。

見渡すと、男はとにかく不特定多数にモテたがって

女は、特定単数にモテたい

ということが多い気がする。

もはや、元旦那となってしまった彼は、絶対浮気しないタイプで、友達もおらず、わたしのみに固執していた。

しかし、仲良しの女が出来てから、イケメンやったらモテるのにとか言い出す。

イケメン芸能人がテレビに映ると、こんな顔やったらモテたのにとため息をつく。

とにかくモテたいらしい。

千円カットでええねんと言ってたのに、突然、美容院に行き出す。

会社行くだけやから、これでええねんと古い古い型のスーツを着ていたが、今時の細身のカッコいいスーツを買いだした。

服装もトップスのシャツをジーンズにインするようなひとだったが、高級ブランドを買うようになった。

そして、タイプの女を手に入れたら、古女房は捨てた。


わたしは、美女でもないのに意味不明にモテて、ストーカーされたり、固執されたり、既婚でもモテて迷惑でしかなかった。

ダイエー(笑)で、タイプです!連絡先を教えてください!と言われたり、

駐車場の階段で、電話番号教えて下さい!とか

服を買っていたら追いかけてきて電話番号のメモ渡されたり

栗山千明なみの美女なら、そんなこともあるかと思うけど、平凡な女に、それらは恐怖でしかない。ただ、怖い。

スーパーもブテイックも行かれへん。

自慢してないです、変なホルモン出てるのか?とか悩んだ。


まぁ、もうええ年すぎて、もう無いと思うので地味に孤独死しますね。


モテても、変な、争いがおこるだけ。

2度と逢いたくない男が何人もいて、ツライ。

元旦那も2度逢いたくない男にイン。



とにかく生きるために使います!死にたくなるなるまで、ぼちぼち生きるために。