見出し画像

愛と平和


身近にいる好きなミュージシャンさんのキャッチコピー「愛と平和」

環境に馴染むのが苦手なわたしは、できるだけ平和に暮らしたい。

ひとに馴染むのも苦手なわたしは、できるだけ平和に。

平凡に淡々と暮らしたい。

平凡に淡々と暮らしてたはずなのに

急に愛も平和も奪われた。

生きる希望も

生きる気力もまだ戻って来ない。

やはり唄も歌えない

笑顔も消えた

涙も枯れ果てたと思ったけど、まだ永遠と流れる

涙の海で、溺れて死にそうになる

情緒不安定、頑張って大好きなみんなに会いにいったけど、撃沈。みんなが眩しい。みんなキラキラしてる。わたしは偽ダイアモンドで、高温の炎に焼かれて炭にもどってしまった。もう、キラキラすることもない。

汚いオバさんになって、踏みつけられて、水かけられて死んでいくんだろう

誰にも看取られず

わたしは、そんなに強くないよ

もう、疲れたよ

何をどうしたら、正気にもどれるのかな。


愛も平和もなくなっちゃったよ、テルさん。


わたしが海に帰るまで、愛のカケラを拾い集めて彷徨うだろう。

それは、今のわたしには、どこにも見当たらない

ただ、彷徨う


生きているのが苦痛だ


虐められてた子供のわたしと何ら変わりない

家にも学校にも居場所がない


今も、どこにもわたしの存在価値がない


今日も冷たいフローリングに倒れてる


精神が蝕まれてる


そこに愛はありますか

そこに平和はありますか

とにかく生きるために使います!死にたくなるなるまで、ぼちぼち生きるために。