記事一覧
ディズニーとお買いものパンダの幸せな「空気」の作り方
これまでリクルート、楽天という事業会社で多くのサービスの立ち上げと運営を担ってきました。
楽しく心が弾むようなサービスやコンテンツの提供を通じて人間に温かな感情を取り戻す、ということをモットーにしており、その集大成ともいえるのが2013年からプロデュースしている『お買いものパンダ』です。
もともとキャラクターは好きでしたが、仕事でやるとなると話が別。素人だからこそ試行錯誤を重ね、多様な経験をも
TikTok5億再生。年月国境を越えるコンテンツづくり
4年前に私のチームで作った『楽天ポイント』のテレビCMがTikTokで世界規模のバズりを見せ、これまでに25万件以上のダンス動画が投稿、総再生回数は5億回をゆうに超えているようです。
こちら3700万人のフォロワーを持つフィリピンのインフルエンサー。
先日Business Insiderにも取り上げてもらいましたが、ユーザー発信のムーブメントの爆発力を感じつつ、クオリティにこだわり抜いたコンテ