見出し画像

タロイモさんへ

Instagramが一番表現しやすい。

伝えられないことで

そもそも伝えなくてもいいかに着地する。

発信するメリットの一つにまず「伝わる」があるけど、伝わるものは発信しなくても伝わるしな…と言った気持ちといつも表裏一体。

いちいち説明しなくても、それぞれの解釈で感じてもらった事でいいかなと結構思う。

私は伝えるの苦手。

ただ、会話は楽しいし楽しむもんだと思っていて、わくわくする時は語れる。

あとは…

自分の良いとこはこだわりが人よりあまりないとこかなと。

一見、

テキトー
無関心

と言われる事があるけど。。。

あれこれ紆余曲折しながら考え、ブラックホールみたいなのを一周して考えが収まった感じ。

この収まりは、とても居心地良い。


だから、人を見ていて、私は人より生きるのがわりと楽な気がします。


つまりそう💡
書きたくなったら書けば良い

その時が一番伝えられるかな。

こうやって自分をマネージメントして、自分の健康を保ってました🌱

ただ…
やはり身勝手な事は多々あるともわかっているから、毎日迷惑かけて生きてる事は忘れない。
だから、人に対してはいつも敬意や感謝を込めて生きてます。

そういえば、訪問看護していた時も…

事務所であれこれ訪問する患者さんの事を時間をかけて考えるより、ある程度情報とったら、患者さんの自宅に行ってから対応を考える派。

現場見てから考える。

例えるなら、ドラゴンボールのベジータが付けてるスカウターみたいなのが私にはある 笑

紫波町来てからもまずは、スカウター付けて町内回って人に会って感じた事でやってみた💡感じ。

とても楽しい。

なので、話は戻るけど…noteは苦手。

けど、書きたい時があったらこちらで表現してみたい。

いつもありがとうございます。

タロイモさん👩‍🌾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?