見出し画像

一年前の今日は

タイトルより
私は、網地島にいたようです。

あの日、仕事帰りに一人で岬に行き、夕暮れ前に高い所から海を見ていたなー。
岬からは金華山が見え、何故か"金"がつくものには合掌したくなり、金華山に向かって手を合わせていたな 笑

私の携帯電話はauですが、auの電波の入りが悪く、網地島に行くとほぼ圏外。

月に一度ある網地島での勤務の3日間は、携帯電話がほぼ使えません。

シンプルに生きることの心地よさが、網地島で味わえる魅力であり、携帯電話が通じないと、連絡がとれない分、相手のことを思い考える感覚とか…普段味わえない感覚が妙に楽しかったな。

と、一年前を振り返っとります。

一年前のこの頃から、私はやっと私らしく働けてるなと感じれて、現在に至る。

今は?

言うまでもなく、実に楽しく、好奇心旺盛に走り回ってます🤸‍♂️🎶

つづく…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?