見出し画像

「お待たせしました」と言う言葉に

タロイモさん。
タロイモさん。

おはヨーグルト。

タロイモさんは書くのがやはり上手ですね。
それに変わって私は…  とほほです。

話はいきなら変わりますが、

今朝、なんだか素敵な人に出会いました。
低血圧で目覚めが悪い私が、良い気分で目を覚ますコトが起きました。

と言うのはね、
カフェラテを飲みたくなりコンビニに行きました。あ、そうだ…自宅のコーヒーを切らしてる…あぁ買わねば。

う、話が脱線しそう。
もとい…

で、コンビニで「カフェラテのホット、うーんLサイズを下さい」と店員さんにお伝えし、カップをいただき、カフェラテを注ぎにマシーンに向かったら…

2台あるコーヒーマシーンのうち、1台の方には、すでにおじ様がコーヒーを注いでおられ、私はその隣でカフェラテを注ぐ。
そしてすぐに、コーヒーを注いでいるおじ様の後ろに他の女性が並び列ができました。

すると、コーヒーを注ぎ終わったおじ様が女性にむかって「お待たせしました」と軽く会釈。

…「お待たせしました」…

正直、たいして待たせるほどの時間をかけていたわけではないけど、待たせた人に対してそーゆー一言っていいよなぁ。

人が人に対する気遣いや思いやりの一言。
これで第三者の私が良い気分に🌱

あぁ。良い休日のはじまりだぁ。

タロイモさん。
ではではまた。

ご機嫌よ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?