見出し画像

求めるものが変わった

おはようございます。
求めるものが変わった。

題名からして、何か難しい話のように感じてしまうけど、ただ濃い〜味噌ラーメンやこってりラーメンからあっさり醤油で、具もチャーシュー一枚にメンマにネギに海苔にナルトといったラーメンを好んで選ぶ味覚に変わってしまったとゆー話です。
これも舌の老い、消化機能の老いだな。

こう感じたのも、昨日母とラーメンを食べに行き、2人であっさり醤油の中華蕎麦を頼んで「母が頼むラーメンを私も好んで頼む歳になったんだなぁ」と感じていたら、母が矢継ぎ早に「餃子も一皿お願いします!」と。
なんだか闘争心が目覚めて「私も一皿お願いします!!」と何故か餃子まで注文。

結果…老いなのかなんなのかわからない始末で完食。

美味しかった♡

ラーメンと餃子はやっぱり合うなぁ♡

話が飛び飛びですが…

そう言えば、看護学校の時のテストで、答えを「食道」と書かないといけないとこを「食堂」と書いてしまい…◯を貰えなかったな…

この記憶、たまーに思い出される。

あぁ…お腹空いたぁ。

追伸
タロイモさん。
私…
書きます。
笑〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?