見出し画像

5/25(土)願わくば この仮初の平穏が… 少しでも長く───

中央競馬5/25(土)

約1年ぶりにnoteを書きます。
キッカケは、17年ぶりにウンチを漏らしたから?
プロミスの増額審査が通ったから?
マンネリ化していた競馬が最近少し楽しくなってきたから?
いいえ、どれも違います。

noteに購入対象レースをまとめる事で、全レース勝負してしまう引っ掛かった自分を少しでも抑制するためです。競馬歴10年目にも関わらず、それができないイカレチンポなので。

完全に自分用にまとめるので、見解とかは書きません。
物凄く時間がかかるので。
でも自分用と言いながら、この後ポストします。
矛盾だらけの人生の方が時には楽しいから。


ちなみに「平穏」は好きではありません。
波瀾万丈こそギャンブラー。
お座り5回転でBIG5連して1000枚出すよりも、80,000円投資して5000枚出す方が気持ちいいでしょう。

朝イチ7分で6確した絆


そういうことです。
いわゆる「脳への水やり」ですね。
知らんけど。


東京1R
1.オレンジブルボン
最内で出遅れるとドボンぽいけどオッズ50倍↑ならまあ
叩き3ぐらいがベストかもしれんがこのオッズで走られたら困るので
馬体見た目絞れてたらグッド

東京6R
6.ラジエーション

東京8R
13.ブルーゴールド
良い枠

東京9R
10.ニフェーデービル
外枠希望やったが悪きゃない

東京11R
フルム
外枠希望でナイス枠


京都1R
6.シャッフルガール
タイセイアレスの内ってのが少し懸念点

京都2R
1.クラウンアラビアン
2枠2頭に先行されて内で後方に下げて捌けなさそう、あんまり買いたくない、鞍上パンピーやし
先行激化想定でホワイトリバーかリンドバーグ去勢明け2走目ダート替わりの変わり身に期待する方がまだ良さげ

京都3R
2.クリノオデッセイ
多少強引に出せばイン2.3ぐらいは取れそうやが鞍上その辺の素人で不安 でもオッズが魅力的
15.エクステンシヴリー16.0倍🥉
こいつが外2取れそう
オッズ次第やが延長は良いと思ってた

京都6R
11.プロテア
楽逃げしてそのまま突き放せそう

京都7R
11.シュピカ18.9🥇
小頭数の大外はまあ良い
緩んだタイミングで吉村が上手く捲って4角5番手ぐらいなら

京都10R
12.クレメダンジュ
赤オッズなってしまったがこのメンツなら勝ち切ってほしい

京都11R
3.ガロンヌ
勝て

-------------------------------------

18.9倍の単当てて、イキルヤツおる?
そんなタコカスは焼却炉
買い方が全てです、軸馬がいくら馬券内に来ようとも
当てれば勝者、負ければ敗者
居酒屋で流れる懐メロってなんであんなに気持ちええの?

-------------------------------------


5/26日
東京2
★ゴンザーゴ 6.7倍🥇
サイツヨ
赤オッズならイネ

多分ほぼ黒オッズなので3頭/12レースぐらい来ればいいな、あわよくば5頭。
相手は死ぬ気で当てるのみ。


そういえば競馬界隈の人達に最近よく会うけど、
Twitter通りの尖り散らかした人もいれば、想像よりイカツかったり、逆に真逆の好青年もいたりする。
そのギャップを脳内で埋め合わせる瞬間がめちゃくちゃ楽しい。あー色んな人とワイワイ競馬しながら酒飲みてえなあ。オワリ。

ちなみにスキを押しても気の利いた言葉は出てきません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?