見出し画像

中央競馬 8/10(土) 破道の九十六 一刀火葬

先週は、馬券購入の際に馬を選び間違えて少し大きめの金額を取り逃がしました。
お酒のせいでした。
なので断酒しました。

今のところ症状は出ていません。
そもそもアルコールあんまり好きじゃないし。

そんなこんなで少しだけ振り返り。

8/3(土)
この日は週中から楽しみにしていたパチスロ来店イベントだった。
前回の来店実践に続き、今回はおおたけくん・もんもさんとのトリプル実践。

来店告知

前回同様、朝までタコ酔いしてそのまま千葉まで向かったのだが、予定より遅刻してしまいホンマごめーんって感じだった。結果的に間に合ったからよかったけど。
店に到着すると、5時起きで気合いの入ったわやくちゃさんもいた。

暑さと酒と寝不足でゲロを吐きかけながら抽選を待つこと1時間、いざ勝負の時。
先に並んだメンバーから、116番、327番、627番と続々と報告が来る。
この雰囲気から察するに、過去の経験から良番が引けると確信した。

嘘だった。
過去の経験など全く当てにならない。

仕方なく、同じくクソ番を引いたおおたけくんとパチンコを並び打ちすることにした。
暫くして隣のガキニキが大連チャンをかまし馬鹿みたいにはしゃいでいたので、限界が来てやめた。
パチンコ当たったぐらいではしゃぐなよ雑魚が。
まあ自分かおおたけくんが同じ状況ならタコはしゃぎしてたけど。

ワヤさん、もんもさんについてはアツめの機種を抑えていたので期待していたが、開始1.5時間で4万負けと綺麗に死んでいた。

自分はパチンコに飽きてスロットも空いていなかったのでベンチでずっと競馬してました。すんません。

時が経ち19時前頃、魂が燃え尽きたワヤさん、もんもさんと合流し反省会がてら居酒屋へ向かうことにした。
ただ1人、戦い続けるおおたけくんを残して。

こういうのでいいんだよ、こういうので

数十分後、熱戦を繰り広げたであろうおおたけくんが店に入ってきた。
心なしか、朝よりも体が縮み目に涙を浮かべているように見えた。
恐る恐る投資を聞くと、「112k」とロボットのように一言だけ答えた。感情を店に置いてきたようだ。

各々の収支を聞いた結果が以下である。
◆収支
もんも-80k
おおたけ-106k
わや-83k
ねき-24.5k
合計 -293.5k

負けすぎたせいか、みんな清々しい表情をしていたのがとても印象的だった。
パチンコ、スロットに光など無い。
気付くのが遅すぎた。

引退式、おつかれさまでした。


8/4(日)
この日はエマゾと飲み競馬をする約束をしていた。
馬鹿みたいに酒飲みで、信じられないぐらいギャンブル中毒かつヤニ中毒なのでちょうど良い人材なのだ。

合流し、早速居酒屋へ向かう。

朝から飲むビールうっっっっま

競馬しながら酒を飲む、こんな幸せなことがあるか。
飲み放題なのでとりあえずがぶ飲みして競馬をした。
いや、全く当たらん。
磁場が悪いので次の店へ。


店変えて飲むビールうっっっっっま

ビールのうまさでその店のレベルが大体わかる。
キン冷えでなかなか悪くないじゃないか。
予感は当たり、その後食べた牛肉の炒め物が過剰に美味かった。
美味すぎてレースを買い逃してしまった。

一つ文句を言うならば、この灼熱の中、外の席しか空いていなかったこと。
ヤニをその場で吸える店がここしかなかったのでしょうがないが。

ここも磁場が悪く、馬券が当たらないので次の店へ。

気付いたらさらに磁場が悪そうな店へ連行されていた。
結局1万円勝負をしたもののゴミポキュンしか来ず撤退。
やはりパチンコに光は無い。
再度引退を決意した。

次の店を探していると、高校の友達から「うちのbar開いてるからおいでや」と連絡が来たので向かうことに。
ちなみに数年前にこの店に入り浸っていたのだが、ここで2回コロナになっている。

レースも終盤に差し掛かり、酔いだけが回る中馬券は一向に当たらなかった。
新潟最終でなんとか一矢報いたいと思い、ワイドで一撃捲り作戦に出た。
流石に8のダイメイセブンは堅いと思っていたので、エマゾがやけに推していた5のヤウガウを相手に購入した。
15倍を6,500円購入したので、当たれば約10万円である。

レースが始まり、直線半ば過ぎたところでダイメイセブンが抜け出し1着。
さらに、ヤウガウもいい脚で好位から追い込み無事3着を確保。
思わず「おっけい‼️」と強めに口に出してしまったが普通に嬉しかった。

しかし、数分経っても一向に受付番号に★が付かない。
嫌な予感がし、詳細を覗いてみた。

完全にダイメイセブンではなくコロンビアテソーロを選んでしまっていた。
おそらく酒で目がボヤけていたのだろう。
ここで断酒を強く決意した。

全身から体液が溢れ出るのを感じ、その後のことはあまり覚えていない。

酒もパチンコも悪。
地方馬博打も悪。
公営ギャンブルである中央競馬だけが神聖な存在。

今週が今後の人生の分かれ目になる、そんな気がしている。

この燃えたぎった魂が爆風を巻き起こすまであと14時間。瞑想でもして優雅に待とうではないか。

-終-




------おまけ------
◆中央競馬
8/10(土) 

中京2
デーモンスレイヤー 4着

中京9
サクセスドレーク×スタティスティクス 7.8着

中京10
ウィズザドリーム 中止❌


新潟4
カマクラバクフ 12着

新潟9
ビップシュプリーム🥈

新潟11
テーオーリカード 12着
(後から聞いた話によると、警察から全力逃げしてたらしい)

頂き物はサンドにぶち込みます。