見出し画像

【ROSE LABO】

みなさんこんにちは。
半澤円です。

私は花が大好きです。
今日はそんな大好きな花の中からバラです。
バラの花言葉
色や本数によって意味が異なるのですが、今回はバラ全体の花言葉を。
【愛】 【美】
バラって本当に美しい。
プレゼントされたら本当に嬉しい花ですよね。

そんなバラですが、
みなさんは食べれるバラがあるということをご存知でしょうか?

今日はバラに特化した会社【ROSE LABO】さんについて書こうと思います。
ROSE LABOさんは農薬不使用の食べられるバラの栽培、商品開発、販売まで自社で運営しています。
社長の田中綾華さんは大学を中退し、バラ農家に修行。その後22歳で独立されています。
現在もまだ20代です。
この行動力本当に尊敬します。

こないだは未知へ挑む彼女たち〜Next Generation〜にも取り上げられてテレビ出演されていました。
ここで田中さんは6次産業をこれから世に広めていきたいという話をされていてとっても興味深かったです。
田中さんでいうと栽培から販売まで自分たちで完結する。
栽培している自分たちが一番その商品についてよく知っているんだから自分たちでということを言っていて、素晴らしいし、これからの時代こういう6次産業が広まっていくんだろうなって思いました。
私はこのテレビを見て、6次産業という言葉を聞いたのですが。

では最後に
ROSE LABOさんの中でも私の大好きなジャムとローズハーブティーについてここでは紹介します。

画像1

これはギフトボックスに入っていますが、左側が食べれるバラジャム、右側がローズハーブティー。

【コンフィチュールローズ】
食べれるバラジャムは食べれるバラの花びらが入っています。
口の中にバラの香りがとっても広がって幸せな気持ちになります。
農薬、白砂糖、合成着色料、合成香料不使用。
安心して食べれますね。

【ローズハーブティー】
食べられるバラとハーブのブレンドティー。
ノンカフェインなので、安心して飲んでいただけます。

ぜひみなさま一度試してみてください。

私は女性社長さんが頑張っているんだと知り、ROSE LABOさんに興味を持ち始めたのですが、知れば知るほど応援したいと思うよになりました。
なので自分の商売にも取り入れさせてもらっています。
感謝です。

田中社長さんともぜひお話をしてみたいなと思っています。
私の周りの女性にも話を聞かせて欲しいけど。
そのためにも私自身、もっともっと力をつけて大きなことを一緒にやれるようにならないとな。

半澤 円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?