見出し画像

スパイスに挑戦

人事部の森口さんに

kindleのオオスメの本を聞いたら、

印度カリー子さんの本と言われたので読む。

スパイスカレーってもはや普通のカレーより簡単なの?とびっくりして挑戦することに!

クミンを炒めて、生姜とニンニクを入れて玉ねぎとトマトをしっかり炒めて、ターメリックとコリアンダーで完成!!

あとはチキン焼いて、自家製ルゥと牛乳や生クリームや水で煮込むだけ。塩は自分で調整。

市販のカレールゥって味が濃くておいしいけど、甘味料や塩分もすごいんだろうなって。

塩分の調整ができてめちゃくちゃ健康的やし、魚とかでもおいしそう🥰

初めて作った記念。

バターチキンカレーを残しておこう。


画像1

丁寧に作った味がして、美味しかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?