見出し画像

かわいいミニトマトちゃんが…😭鳥は人間より美味しい時を知っているんだね。

おはようございます。madokaaaです。

娘が今年初めて自分でミニトマトを育てたいと、毎日水をやって、お世話をしています。

先日、赤くなった実を2個見つけて、もうすぐ食べられるね!と一緒に喜んでいました。

翌日の朝、窓を開けて朝の支度をしていると、外で「ピーチクパーチク!!」鳥の鳴き声が聞こえてきました。
鳥の声はいつもするので、鳴いてるなぁと思っていたのですが…

「もしかしてーーー!!!」と慌てて外に出てみると、少し大きな鳥が赤くなった実を1つは完食、もう一つは半分ほど食べられていました。

「やられたー😭」

鳥は美味しい頃を知っているのですね。

その後、食べられないように気をつけていたのですが、
まだちょっと青い、少し赤くなった実がなっているのを確認した翌日、
学校から帰宅すると、「また食べられたーーー😭」

もうなにか対策をしないと、全部食べられてしまうということで、
ダイソーで防獣ネットを購入してきました。

なんとか家にある支柱などを使って、守れるようにネットを付けてみました。

これで鳥に食べられなくなるといいのですが💦
期待しておきます。

最後までお読みくださりありがとうございました。
今日もより良い1日になりますように🌹


よろしければサポートいただけると嬉しいです。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!