見出し画像

自分で決めたことが全て

おはようございます。madokaaaです。

自分の周りに起こっている出来事は全て自分が選んだ選択肢の答えだと思っています。

1日の中ではたくさんの決定がなされています。
無意識でもしているであろう、とても多くの判断の一つ一つによって作り上げられた現実。

無意識でも判断していることは、その人が普段から思っている考えが現れているなではないでしょうか。
それは心の持ちようで、どのようにでも変化させることができると思っています。

  • 小さな幸せを見つけて喜ぶ

  • ワクワクした気分で取り組む

  • イヤだなと直感で感じることは避ける

  • 自分の気持ちを素直に感じ取る

など、自分の気持ちが心地よい状態で維持できるようなことを選んでいくと、良い循環が生まれます。


どうしてもイヤな気持ちにやること、イヤなのにやらないといけないこともあるかもしれません。

それは仕方ないことなので、「私はこの出来事はイヤなんだなぁ」としみじみと感じ取ったり「頑張っていてすごい!」などと自分で褒めて気持ちを高めてあげるといいと思います😊

常に心地よい気持ちで過ごしているということは、心地よいことしか起こっていない現実とも言えるかもしれません。

自分にとって、心地よい気持ちでいられることは幸せですよね。

そういう選択の積み重ねで、幸せな現実が全ての日々を過ごせたらと思っています。


今日もより良い1日をお過ごしください🌹


よろしければサポートいただけると嬉しいです。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!