見出し画像

たけちよ式転売術をやってみた感想

ずっと人気のある、たけちよさんが作った〈たけちよ転売術〉の
TIPSレビューを私もしちゃいます。
(良いものは声を大きめにして言いたい派)

ここに来た方は

なんといってもたけちよさんのTIPS買ってすぐに店舗仕入れにいって、
その日にメルカリに出してその日に売れたんですよ!!
再現性高いってのは嘘じゃなかった…うわァァって思ったことを覚えています。

noteに初めてきてくださった方、初めまして。なおラボといいます。

私は現役の雑誌などを制作しているデザイナーをしつつ、
2023年7月に副業を本格的にやり始めた副業初心者です。

随分前にカメラせどりをヤフオクでやっていましたが、
それなりに資金が必要なこともあり、儲かってはいましたが、
続けられずに断念、もっと気軽にできるものはないかと探していたところ、
たけちよさんにたどり着きました。

メルカリの転売歴は2023年7月からで、まだ一ヶ月です。
不用品販売は数年前からやっていてましたが素人同然でした。


たけちよ式は5章に渡っていろいろなせどりがある

  1. 第1部はリサイクルショップで仕入れたものをメルカリ売る仕入れ方法が書いてあります。誰でも再現性が高く、楽しく稼げるのが特徴です。

  2. 第2部はこういうのに詳しい人は知ってるかもしれないけど、私自身は全く未知の領域でした。これは…稼げちゃいますね??という感じでした。

  3. 第3部は古物商許可の資格を取得してる人、予定の人は確実に知っておいた方がいい内容です。(私も所得予定です)とある物を仕入れる際にめちゃくちゃ簡単に仕入れをする特徴が書かれています。

  4. 第4部はLINEが必要になりますが、そういうふうに情報をとるのかぁと目から鱗でした。まさに情報を制すものは…という感じの転売術です。これは誰でも再現可能です。

  5. 第5部は第3部の応用編みたいな感じなので、やはり古物商が必要になるんですが、いやぁ私はこの章がとてもためになりました。この分野のせどりも少しだけやったことあるんですが、中途半端にものの名前を覚えていた私には目から鱗でした。いやぁこれ調べるの楽しい☆

第1部は誰でも楽しく仕入れできる(再現性100%)


第1部はリサイクルショップで仕入れたものを
メルカリ(やラクマなど)で売るための仕入れ方法が書いてあるんですが、
これを読んだ時、「へえ、あんまり意識してなかったなぁ(盲点)」
というのが感想でした。
しかもメルカリを見ると、そういうものを欲しいという人は結構いて、
仕入れ商品を探しに行くのが楽しみになったんですよね。
もちろん仕入れるのは、需要があるものだけを見て、
買って、出品するだけ。難しくはないので宝探し感覚に近いです。
ただ、残念ながらおすすめできない人もいます。

〈(残念ながら)おすすめが難しい方〉

・店舗せどりになるので、家から離れられない方などは再現性が難しいです。
(電脳でもできなくはないけど、圧倒的に店舗仕入れの方が仕入れ値が安いので)
・トータルリユースタイプのリサイクルショップが近くにない方
(とはいえグーグルマップで探すと
街のリサイクルショップってある
からできないこともない)

ぶっちゃけ、確かに車を持っている方が
1日たくさんお店を回れて仕入れが出来るとは思います。
特にトータルリユースタイプは郊外の広い土地にあるお店が多いため、
車じゃないと無理なところもあります。

でもね?
私は車なしだけど、仕入れられてるし、
毎日売れてるのであまり問題にはしてないです。
売れてない時はたけちよ式で仕入れたものが売り切れてる時。
まじでそんなかんじでまたすぐ仕入れに行かなくちゃ!てなります(笑)

私はいくつか回ってみて、自分なりに仕入れ先として
良さげな店舗マップを自分で作成してあります。

あと旅行先とか(そこまで仕事持ってくのかと言われそうだけど)
実家に帰った時はその周りの店舗に行くと割と。ええ。
割と見つけられたりしますよ。ちょい田舎なので(笑)

あと1部は単純にお買い物好きな人は
おすすめできるせどり方法だなと思っています。
(宝探し楽しいし、買ってくれた方に感謝されることも多いですよ)

第2部は一撃が大きい稼ぎ方(再現性100%)

第2部は聞いたことはあったんですが、まったく未知の領域でした。
でもこれ一撃が大きいやつだなーと思って、今からトライするところです。
私が入っているオプチャのメンバーでもやってる人は
15万とか稼いでるので一年に何回かトライすれば、
かなり副業としてはいいのでは?とマジで思う。
そもそも疎いせいで細かいところがよくわからなかったんですが、
ググったりして、なるほどなと。

これ、全く知らない人は少し敷居が高いけど、
慣れたらどうってことなく
ずっと半永久的に稼ぎ続けられる方法だと思います。

第3部は知識をつけて効率よく立ち回るアレの仕入れ方法(再現性80%)

第3部は前から興味があったせどりでした。
それがとても簡単に再現できるようになっています。
もちろんそれに特化したスクールなどがあるのは知ってるけど、
そこまで本格的じゃなくてもいい人にはおすすめかと思います。
これも良さげなの見つけたら、
メルカリで第1部と同じようなリサーチして、
仕入れを決定すればいいだけなので無理することなく仕入れられます
トータルリユース店じゃなくても、
これだけならどこでも仕入れの品物はあるので、
ゆくゆくは古物商とってトライする価値はあると思いました。

第4部は情報がモノを言うせどり極意術(再現性100%)

LINEを使うことで情報に打ち勝つせどり術ですね。
これまた疎かったんですけど、
LINEてほんといろんな使い方あるんだなぁ〜と。
情報を知ってればいくらでもせどりに生かせる。
これはたけちよさんが例に出しているものだけじゃなく、
物によっては自分なりに調べられる情報源があるかもしれないので、
販路を広げられる可能性がとても高い極意術だと思います。

現に今私はそこから仕入れた情報で、
とあるものを仕入れてきましたよ…ふふふ。

第5部は第3部の応用編(再現性80%)

この章を見た時、
「へえええ!へええええ〜〜〜へえええ〜〜!!」と
昔の番組にあったような声を上げながら読んだ私デス(笑)
そうやって確認しながら見るのかぁ〜と。
5部は多少、お勉強してからの方がいいかもですけど、
やる人は勉強せずとも載ってる通りのリサーチして
売れそうなら仕入れる。
仕入れ資金との相談をしつつ、これもおすすめ。


長々と書かせていただきましたが、
なんといっても、
たけちよさんが非常にジェントルマン。
わからないところがあれば教えてもらえるし、
売り上げ報告ツイートすると、
反応してもらえるのでとても励みになります。

0→1の再現性が高い=副業初心者に向いてる

たけちよTIPSではメルカリで今まで稼げなかった人も
簡単に0→1になれるのは
TIPSを初日に買った私が自ら体験したこと。

稼げないのは
欲しい人たち(市場)≦仕入れ価格
をしているからだと思います。

第1部で書いてあるのは
欲しい人たち(市場)>仕入れ価格
のものだけを仕入れればいいので、
計算間違えさえしていなければほぼ勝確なわけです。

再現性が高い+回転が速い=仕入れ資金回収早い
つまり、副業初心者に向いてるってことです。

と言いつつ、そもそも店を回ってもブツがない時もたまーにあります。
そんな時はゆずねこさんTIPS
例のアレを仕入れたりして(これまた回転が良い)
バランスを取る時もあったりします。

毎日売れるから、毎日郵便局かコンビニに出しにいってるって
すごいなぁって思うんですよ。

私もまだ全部の章をやり切っていないので
使い倒していきたいと思っています。

もし、わからないことや聞いてみたいことがあれば、
DMくださればお答えできる範囲でお答えしますので
遠慮なく出していただければと思います。

ちょっと副業やってみようかな、
でも難しいことはめんどいし、と言う人にはおすすめです。

こちらから↓無料部分だけでも読んでみてください。

しかもこのTIPSは何度も追記されているので
買い切りじゃないところもありがたい。

副業って段階もあると思うんですよ。
0→1をたけちよさんTIPSでやったら、
次は月10、20万稼いでいきたい。
そうしたらその資金をここで工面してまた
別のTIPSで勉強して、稼ぐ力をつけていく。

副業というか、複業かなーと思っていたりします。
何本もわらじ(収入源)はあっても
この時代はいいと思うので。

もしかして、メルカリやったことないという人がいたらあれなので(笑)

https://merc.li/dDedmNWRa

↑ここから飛ぶか、アプリをDLして、
500円分お得にお買い物できる招待コード
【MKKBHH】を入力すると500ポイントもらえるので
買い物の足しにするなり、
何かお取引を体験してみたらいいかなと思います。

長々とありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?