見出し画像

ゆずねこ流メルカリTipsにめちゃ唸った件

こにちわー。なおラボです。

副業初心者の私がゆずねこさんのTIPSでどんなことを感じたか、
赤裸々にお話ししたいと思います。

ここに来た方はきっと
副業?稼げるのそれ?やっても意味なくない?などと
言う目で見てる方もいるかと思います。
いろんなせどりがあって、
自分がいけると思ったものがなかなか売れない、
リサーチしたはずなのに、みたいなことありますよね。

7月から始めたメルカリで初めて売り上げたのが
ゆずねこ流で仕入れたものだったんですよね。私。

これ、いきなり0→1いけてしまったーー!

こんな感じに5万円メルカリでお金もらえたらちょっと夢広がりませんか?
ゆずねこ流メルカリ術はそういう0→1が実現しやすい
内容になっています。

初めましてての方、こんにちは。なおラボといいます。

私は現役の雑誌などを制作しているデザイナーをしつつ、
2023年7月に副業を本格的にやり始めた副業初心者です。

随分前にカメラせどりをヤフオクでやっていたりしましたが
もっと気軽にできるものはないかと探していたところ、
副業界隈のツイッターにたどり着きました。

メルカリの転売歴は2023年7月からで、まだ一ヶ月です。
不用品販売は数年前からやっていてましたが素人同然でした。

不用品を売るだけじゃなくて
まずは副業でちゃんと稼いでみたい、という気持ちが大きくて
誰かに教わりたくて見つけたのがゆずねこさんだったというわけです。



ゆずねこ流が初心者におすすめな理由

もちろん、ゆずねこさんは初心者が
メルカリで出品しやすそうな物を色々と紹介してくれているので、
それを出してみたり、トレンドは日々変化するので
自分なりにアレンジ加えて仕入れをしてみる、というのもありかなと。

(私は最初の方に書いてある初心者向けのものをいろいろ調べて、そういえば…と思い出したカテゴリーがあったのでそれでやってみたらそこそこ反応があったので、時々仕入れようかなと思っています)

そしてその扱うカテゴリーの範囲もすごく広いんですよね。
さすが学生の頃からマネタイズのことをずっと考えてきただけあります。

世の中の人たちが「今日はどこに遊びに行こうかなー」って考えてる時に
ゆずねこさんは虎視眈々とマネタイズを考えていたんだ…きっと。

そんなわけで、まずどんなものを仕入れて
どんなふうに売れていくのか、
それを知って世の中のことをせどり目線でみつつ
リサーチなりしていくことで
あなたのメルカリの店舗の目が養われていくという感じです。

「そんなん面倒だから、売れそうなもの教えてよ」

って人には無理かもしんないね。
トレンドも人の心もうつろいやすいんですよ。
自分である程度、掴まないと無理だと思うんですよね。

自分で創意工夫できる人は
楽しみながら売っている、そんな感じがします。

お金がない人向けの0→1仕入れもあり

これは私も知ってはいましたが、
やったことはありませんでした。
でも、でかけたついでに仕入れられるなら
売ってみてもいいかなーって感じのお小遣いは
ゲットできます。

それから0円ではないけど
ごくごく安く仕入れて、ちょっと寝かしてから
売るという手法などもあるので
低予算の人も売り上げることはできますね。


ゆずねこ流メルカリの極意がすごすぎる

ゆずねこさんはメルカリだけじゃなく
ECサイトなども展開しているのでその筋のプロです。
ネット店舗のありかた、見せ方、心得のようなものを
教えてもらえます。

これはね、結構、目から鱗ですよ。

多分、ゆずねこさんからしたら当たり前のことなんだけど
メルカリのお店は「それぞれの店主の顔」でもあるので
より〈あなた〉が〈お客さん〉にとって
買ってみたい相手なのか、お店であるのか、
ただ安く仕入れて売る、というだけのものではないことを
教えてくれます。
多分、これを買ってなかったら
普通の人はこう言う細かいことにはすぐに気付けないと思うんですね。
ここまで至るのにどれくらい試行錯誤したのか、
脱帽すぎます。

このコンテンツ、買い切りではなく頻繁に追記あり!

すごくないですか?
最初、買った時点だけでもボリュームあったんだけど、
7月くらいからガンガン追記され始めて
ものすごいボリュームになっています。

現に最近私は追記されたものばかり
仕入れては売っている私です(笑)

おまけに買ってくれた方から
めちゃくちゃ嬉しいメッセももらいました。
こう言う時、ほんとにやっててよかったなぁと思います。

本物の商人は目の付け所が違う

私は一つ売れそうなものがあると、
それを中心にリサーチなどをしてしまうけれど
ゆずねこさん視点は全然違うんですよ。

風が吹けば桶屋が儲かる、とでもいうのかな。
そのメイン商品だけではなく、
それに関する商品にも紐づけられるように
脳内が商人モードになってるんだと思う。
それが売れるなら、こっちも売れるでしょ
こういうふうに売るとより高く売れるよ、

そんなアイデアが満載。
常にお客さん目線。
その考え方、思考の仕方を身近で感じ続けるだけでも
日々の仕入れの意識は変わるなあと思っています。

そういう思考の持ち主は商機を逃さないタイプなんだろうなと
そんなふうに尊敬のまなこで見ているわけです。

そういうのはTIPSだけじゃなく
日々のツイートにも現れているんですよね。

このTIPSに向いている人

ただ売れるものが知りたいだけの人より
自分で試行錯誤しつつ、
自分のメルカリのお店を作り上げていける人。

そんな人の第一歩となるコンテンツじゃないかなと思います。

0→1へはこのコンテンツで踏み出しやすいし
ゆずねこ流でリズムを掴めたら
次のコンテンツでより大きく収益をあげていけばいいと思います。

私個人はゆずねこさんとたけちよさんの二刀流です(笑)
どっちかを仕入れると翌日だいたいどちらかが売れているので。

オプチャもできたよ!

待ってましたのオープンチャットができて
ゆずねこ流で頑張ってるみなさんと交流ができます。
わからないことやつまづいてることなど
みんなで話したり、
お得情報なども交換しあっていて楽しいし
こう言うふうに頑張ってるんだなぁ〜
自分も動かなくては、という
励みにもなるものです。


副業はいくつか柱があった方がいいと思うので
自分の生活や性格にあったコンテンツを
いくつか選びつつ、
続けていけるのが一番いいと思います。

とりあえず無料部分だけでも読んでみてください。

もし、わからないことや聞いてみたいことがあれば、
DMくださればお答えできる範囲でお答えしますので
遠慮なく出していただければと思います。

長文をお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?