見出し画像

お盆前のスピリットダンス

昨日の夜のスピリットダンスをゆるく振り返ります。

亜希子さんが戻って来ました。
紘矢さんは「うつになっちゃって」なんて言いながら妙に快活にターンしたりしています。
前回は亜希子さんが転んでお休みしたせいか終始表情が固かったけど、なんだかとても陽気です。

どこか可愛い感じ(笑)


お二人とも、締まっていてしなやかで、身体のバランスが80代とは思えないです。

芸術的で素敵な亜希子さん

私はいつものスピリットダンスに先日作った作品を持って行きました。
可愛いねって言ってくださった方ありがとうございます。
先日は、赤い絵を描いてFacebookに載せましたが、次は違う色を描くでしょう。
私はただ表現する喜びを感じながら、レベルアップしていきます。

前回とは雰囲気が全然違っていました。
弦楽器の入り込みやすい音楽だったのが、一転歌謡曲(赤いスイトピーとかダンシングオールナイトとか)になったり。
前半も後半も最近の曲ではない温故知新な懐かしい感じでした。

丁々発止

80代は大変だと言いながらダンスを開催してくださるお二人に心から感謝です。

ゆったり曲を感じるひととき


適当にサボりながら、好きなように率先して休んでくださっているので、参加者も気楽に自由に過ごせます。

各自好きなように楽しむべし

集まるメンバーや選曲によって、盛り上がり方もかなり違って来ます。
何か他のダンスをやっていたり、経験者が多いと曲によって「私こそダンシングクイーンよ!」って華やかになるし、無邪気にハッピーに踊りたい!って自然体な方がのびのび動き回ると、全体に流れが生まれて活性化するし、過去世に戻ったような感じで踊る神秘的な表現を目の当たりにする時もあります。
その予測不能なところがスピリットダンスの醍醐味ですね。

セドナTシャツで踊る亜希子さん

次回は19日夜18:00、会場も同じ玉川学園コミュニティセンターです。
一緒に踊りましょう。

ご拝読ありがとうございます。記事は体験から受け取るものが多く、一歩ずつ挑戦しています。応援していただけると嬉しいです。いただいたサポートは創作活動に使わせていただきます。