見出し画像

心も体も動かした一日

土曜日は、アクティブな日でした。夜にスピリットダンスがあったのですが、日中エレマリアさんにお会いする為千葉まで行ってからの玉川学園だったのです。でも他のメンバーも、橋本でケンユーさんの映画の上映会と生演奏に参加してから来たりで、予定の充実した日だったように思います。

エレマリアさんとはカテドラル教会や代々木のモスクや井の頭公園、旅行日が同じで羽田空港でとかたまにダンス外でもお会いして来ました。アンジェランドにお邪魔するのは3回目です。
先にヨガ仲間のイタリアンレストランのお店にお誘いいただき、ランチしました。公園が見えて眺めが良く桜の時期は特におすすめです。

アーティストとしての生き方を貫いて、好きなこと、やりたいことへ一心に向かっている姿を見て、とても潔く美しく感じますしいつも感化されます。あたたかな愛と信念の結晶が、明るい日差しに包まれてキラキラしていました。

アンジェランドにて
贅沢に3種類のカードからそれぞれ引いたメッセージ

行徳からちょっと遅刻してスピリットダンスに到着。
いつも通りのみなさんの和やかさにほっとします。

アキンさんとゆきさん「食うか食われるか」(笑)


シェアの時間は映画経由の方を中心に内側の感情を感じていた人がいつもより多かったですね。
映画でも、音楽でも、絵画でも心を打ち込んで作られた表現に触れると、人は全身で感じます。魂がそれらに触れると、そのまま自然に滋養(生きるエネルギー)になってくれます。
好きに踊った自分の動きがそのままポンプとなってパワーが全身に行き渡ります。
循環し、波になって溶け合う喜びの世界です。また一つ幸せを感じながら踊れたことにありがとうございます。

休みながら足上げ運動
男の友情?
笑顔の紘矢さん 後ろにピースして亜希子さんの手に遮られた人が

山川さんの次回のスピリットダンスは少し間が空いて28日18:00〜20:30です。
沖縄で講演会やスピリットダンスなどあるそうなので、旅行がてらいかがですか?

沖縄イベント


その他今年の開催予定もあります。

私はメンバーシップを始めました。
スタンダード・プランとアドバンス・プランがあります。
メルマガ的に月2回(新月と満月の日に)最近の出来事や気づき、お知らせなど自由に書いてお届けします。
アドバンス・プランは、旅の有料記事読み放題です。現在週一回更新で台湾の旅の連載をお読みいただけます。
応援ありがとうございます!

ご拝読ありがとうございます。記事は体験から受け取るものが多く、一歩ずつ挑戦しています。応援していただけると嬉しいです。いただいたサポートは創作活動に使わせていただきます。