見出し画像

助け合いと分かち合いの日

昨日は、午後に自分に聞くキネシオロジーの講座を受けてから、夜のスピリットダンスへ行きました。
講座の終わり頃に、それぞれ自分へのメッセージを引いてみよう!となって、エンジェルカード、日本の神様カード、丸山先生のクスリ絵カードからペンジュラムで選んで、さらにカードを選んでいきました。

私は「日本の神様カード」がいいなって思ったけど、潜在意識はクスリ絵カードを選びました。
私のカードは「スーパーあんど」風邪対策/頭痛を緩和/腰痛ケアです。
スマホで撮ってそれを当てるといいのよって言われたので写真を撮りました。


私は腰が疲れやすいので、腰痛のことだろうと思いました。

そして、玉川学園コミュニティーセンターに着いてしばらく座っていたら、マスクをした紘矢さんがやって来ました。
「あれ?亜希子さんは?」
亜希子さんは3日前から風邪で声が出なくなって回復中のためお休みでした。
私は、そうか!と気がついて亜希子さんと紘矢さんにクスリ絵カードをメッセンジャーで送ったのでした。
(紘矢さんも時々咳をしていて、無理をしないように後半途中で帰りました)

そういうシンクロメッセージもあるんですね。

ダンスはいつものように、みんな元気いっぱい踊りました。

そしてお仕事を済ませて鎌倉から来たかおりんは、翌日亜希子さんの出る予定だったイベントにも行くので亜希子さんの欠席でちょっとお役目が増えました。お疲れ様です。(追記:お話会の前に亜希子さんからお詫びのお電話があったそうです。誠実で責任感のあるお人柄にいつも学びがあります。どうぞお大事に。)

中央で踊るかおりん


参加者の方からお裾分けで、伊勢神宮の授与品?の扇子をいただきました。
ありがとうございます。

あと、講座でこんな綺麗な絵をいただきました。陶彩画の草場一壽さんの作品です。


私は存じ上げていなかったので、検索したら草場さんのHPがありました。
https://kusaba-kazuhisa.com

小松菜をもらったり、なんだか不思議に豊かな日だった気がします。

5月のスピリットダンスの予定は、5日、10日、17日。
全部玉川学園コミュニティセンターで午後6時です。
(山川ご夫妻は5月23日からモロッコ旅行です。)
みなさまGWを楽しくお過ごしください。

ご拝読ありがとうございます。記事は体験から受け取るものが多く、一歩ずつ挑戦しています。応援していただけると嬉しいです。いただいたサポートは創作活動に使わせていただきます。