見出し画像

「一周年記念無料キャンペーンのお知らせ」と今日の出来事

今日はあらら堂で身体の調整をしていただきました。
左の股関節に痛みが出て、腰や膝などに影響が出てきて自力でストレッチなどやっていましたが、ちょっと出かける予定があってその前に治したかったのでお願いすることにしました。

バスを降りたら銀杏並木がとても綺麗です。

帰りに撮ったもの


荒木さんがいつものごとく、にこやかに迎えてくれました。
私がやっていたストレッチは無理があったようで、もっとソフトに家で出来る方法を教えていただきました。
そして頭から足まで全身を調べて重心はすぐに治り、あとはベッドでのポイントごとの施術になりました。

またもや原因は母との精神的問題でした。
心の癖があるので、自由で思いのまま生きたい自分と親の面倒を見ない罪悪感とがせめぎ合って身体に影響してしまうんですね。
行動の面では自分を貫いていますが、常に心の隅に家に帰らない理由を作っておかなければ安心できなかったり。
そういう未熟な自分を責めないという点では成長したし、自分からご機嫌を取ったりはしないけど、合格点にはまだまだ。
「いい子をやめなさい。帰りたくないってはっきり言えばいいの」と言う荒木さんもお母さんとの関係で悩んだ一人です。
仲良し家族もいますが、何かしらあって、特に母親との関係はお互いにすっきりは難しいですね。
でもそんな自分を「許しまーす」(紘矢さん風)

お知らせが一つあります。
去年の12月に『解放と喜びのスピリットダンス 山川紘矢さん 亜希子さんの自由ダンスコミュニティ』
著・仲谷まどか 監修・山川紘矢 山川亜希子
を初出版しました。
もう少しで1周年です。たくさんの方に読んでいただき、応援メッセージや感想をいただき、心より感謝申し上げます。
ありがとうございます!
1周年の感謝を込めてKindleの無料キャンペーンを5日を行いますので、まだ読んでいない方はこの機会に0円で読んでみてください。
kindleアプリを入れて、スマホやタブレット、PCから読むことが出来ます。
期間は12/1 17:00〜12/6 16:59です。
(アメリカの時間が基準のため日本時間がこうなります)
本を読んで身近な場所でスピリットダンスを始めている方が増えてきて、とても嬉しいです。歌って踊って笑ってどんどん解放しよう!

夜に新しいキャリーケースが届きました。
今までのより微妙に大きいくらい。
ハードタイプのスーツケースは大・中どちらも埼玉のPLUS ONE(プラスワン)というメーカーさんのを長年愛用しています。
ソフトキャリーは昔イオンで買った別のメーカーです。都内の打ち合わせや短期の宿泊などで一番頻繁に使ってきたのでタイヤが減ってもう限界でした。

今まで使っていたキャリー
内側の車輪(左)が減りすぎて限界


先日またイオンまで見に行ったけど、どれも一長一短で決まらず帰宅。(収納が多いけど重いとか、軽量だけど高価とかバランスの問題)
だったらスーツケースと同じメーカーにしようかなと調べたら、ちょうどいい感じだったので注文しました。

新しいキャリー
ケース外側ポケットの中
ノートPCバッグ付き
内側は収納と名前住所など記入しておけるタグ


新しいキャリーで日曜日から短い旅に出ます。どんな体験になるのか楽しみ〜。

ご拝読ありがとうございます。記事は体験から受け取るものが多く、一歩ずつ挑戦しています。応援していただけると嬉しいです。いただいたサポートは創作活動に使わせていただきます。