見出し画像

ありがとう ららら

三連休の最後の夜は、スピリットダンスでした。
亜希子さんは風邪でお休みです。どうぞお大事に。
紘矢さんがラストバリアの文庫本を持って来ました。目が辛いのに亜希子さんもお仕事お疲れ様でした。
紘矢さんもあちこち身体の調整中。段々快方に向かっているようで良かったです。

音楽は前半だけ実験的にスマホとコードを音響につないで流していました。
確か紘矢さんはApple Music以外にも音楽サービスに入っていて、いくらでも楽曲が選べます。
今回の前半はいつもと違って日本の歌謡曲特集でした。しかも結構昭和な選曲。
以前に亜希子さんが「紘矢さんに尾崎豊のI Love Youをリクエストしてるんだけどかけてくれない」と聞いたことがあるのですが、かかりましたよ。お休みで残念。

参加者は平均年齢が高めなので、大抵の曲が歌えるものです。みなさん踊りながら歌っていました。
でも若い世代には馴染まなくてちょっと面白くなかったかも。
何曲かはいいけど、全部が昭和歌謡だと踊りにくいように私も思います。
歌詞に想いを込めて踊るのもありつつ、ボーカルなしの曲で旋律に身を任せるのも気持ちが良いです。

妖精良子さん不死鳥のようにカムバック

後半はCDからでいつもの感じ。これがスマホからできるようになるといいですね。
多分紘矢さんはMacからの操作に慣れているから、プレイリストを作ってスマホに同期すれば良いけど、CDたくさんあるから新しくやるのは面倒臭いって言いそう(笑)
私は長年のMacユーザーです。操作についてはいつでもお手伝いします♪

ド派手な衣装は沖縄で買ったそうです

ちょうど、私のYouTubeに上げている「ひふみ祝詞」が10万アクセス突破していたので、シェアの時間に歌わせていただきました。歌手でもYouTuberでもないのに好評いただいて嬉しい限りです。
せっかく見ていただいているのでYouTubeも、もう少し活用しようと思っています。一時期トークライブをやっていましたが、体調が悪かった時期があって休止してました。まあ無理せずゆっくり再始動ですかね。

それから久しぶりにケンユーさんが参加してくれて、後半最後の曲は、「ありがとう ららら」でした。

「ありがとう」


みんなで手を繋いで、輪になって歌いました。最初は椅子でみんなを見ていた紘矢さんでしたが、最後はスマホを持って輪の中に入るとぐるっとみんなを映していました。(FBのリールとかYouTubeに上がるでしょう)

ありがとうございました。
次回は20日の午後1:30からです。一緒に踊りましょう!

ご拝読ありがとうございます。記事は体験から受け取るものが多く、一歩ずつ挑戦しています。応援していただけると嬉しいです。いただいたサポートは創作活動に使わせていただきます。