見出し画像

新月と辰の日

今日は、かおりんのお誕生日(過ぎちゃったけど)を祝って一緒にぶらりとお出かけデーでした。
乗り換えでたくさんのパンダ発見。


辰の日だから龍の神社に行こうということで、新馬場で降りて、荏原神社へ。
その前に、手前にあるお稲荷さんに立ち寄りました。


お参りかおりん


荏原神社は梅の花を撮影に来た人で賑わっていました。

とても綺麗です


こんにちは〜


みなさん梅に夢中で、お参りするところは空いていました。
祈るかおりんを龍が見ています


かおりん提供
桜もちょっと咲いていました


東京の十二社だそうです。

境内には東京十二社の張り紙がありました。白山神社と亀戸神社と鷺宮神社以外は行ったことがあります。

次は近いので品川神社も行ってみました。

「あ」の狛犬さんは吊り目です


御由緒書き


龍が絡みついた鳥居
階段を上がったところ
ダブルレインボーきたー
お天気に恵まれ、空も素敵です
こちらは東京十社なのですね


鶯を見つけた!


手水にはさりげなくカッパがいました


大森で中華行こうとか言ってたけど時間が押して来たので品川駅の中で乾杯してご飯を食べて解散。色々話しながら歩いた半日散歩でした。
ライトクルーが解散しても相変わらず忙しい日々のかおりん、ありがとうございました。

「これからが楽しみだね〜♪」

ご拝読ありがとうございます。記事は体験から受け取るものが多く、一歩ずつ挑戦しています。応援していただけると嬉しいです。いただいたサポートは創作活動に使わせていただきます。