見出し画像

日々之雑感 24

2016年、やりたいことについて何も書いていなかったことにいまさら気づく1月13日。ゆこびんのように100個も思い付かないが大雑把にいくつか書いてみる。

・文章書く。真面目にも不真面目にも、文章を書く。
去年みたいに何ヶ月もここを放置したりしないで、些細な事でもなんでもいいから書く、書く、とりあえず書く。真面目にも不真面目にも書く。そもそも書き散らかそうと思ってnote始めたんだからね。何を書いても©madokajeeの雑文になってしまうが、それでも書こう。

・ふらふらを厭わない。
去年はちょっとふらふらが少なかったような気がする。いや、noteにupしてないお散歩くらいはしてるんだけど、よっしゃ、行く!と出かけていくようなことは少なかったかな。これはあかん!私がふらふらしないでどうする!今年はもうちとふらふらするぞ、おー。お財布と相談してね(笑)

・直感と衝動に任せて進む
これ、私にはとても大事。私は石橋を見かけた途端に考えなしに叩き壊す人種。だって叩き壊したくなっちゃうから(これが衝動)。自分の直感と衝動に任せて動く。だってその瞬間にはそう思ったんだもん、どうなっても知ーらない、この開き直りが大事!人生一度きりだからね。自分に正直に。


…あれ?3つしかなかった。
いや、3つもある。この3つを柱に2016年を生き延びていこうと思う。
生き延びられるのか?いや、生き延びるのだ!



©madokajee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?