見出し画像

[Ua Body] どこにいようともあなたの心にAlohaを

今回の滞在ではHawaii madeの商品との出会いがたくさんありました。その中でもとっても心奪われたのが「Ua Body」というスキンケアブランド。


カイルアにあるGUAVA SHOPで出会いました。このショップはHawaiiで作られた様々なアイテムやハワイのデザイナーさんによって作られた服などが集められたセレクトショップ。

シンプルで洗練されたデザインのアイテムが多く揃っていて自分へのお土産探しが捗るはかどる・・笑

ハワイで生まれ育った方の感性で生み出されたアイテムってどこか開放的で自由でのびのびしているように感じるんですよね〜!

画像2

今回pickupするUa Bodyは、まずその香りがとってもいい!良い香りという言葉では足りないな・・ハワイで咲き乱れているお花に鼻を近付けて思いっきり香りを楽しんだ時のような、まるで本物のお花を手のひらいっぱいに乗せて吸い込んだ時のような香り。

GUAVA SHOPのスキンケアコーナーでスタイリッシュなデザインに惹かれて手に取り、軽い気持ちで香りを試したときの衝撃といったら・・

ハワイ滞在中の楽しみの一つがスーパー巡りの私は、必ずと言っていいほどスキンケアコーナーに長居して色々なアイテムを試していますが、本物のお花に近い香りのものに出会えることはなかなか難しい!
今回の出会いはとても衝撃でした。

しかもハワイの素材を使用してハワイで作られているなんて。ハワイの水、そしてハワイで古くから使われてきた伝統的なククイナッツオイルをベースに花々やハーブの香りが息づいている。ハワイ好きの私にとって、このハワイ諸島の土地で採れたもので作られているということはとっても心惹かれること。私は一瞬でこのブランドに引き込まれていきました。


私が購入したのはKUPALOKEという名前のローション。潤うのでしっかりケアできるのはもちろん、香りが長く続く気がします。ククイナッツオイルにマンゴーバター、そこにジャスミン、ガーデニア(クチナシ)、オレンジのお花の香りがブレンドされているそう!

私は散歩中に出会ったティアレのお花の香りに感じました。ティアレについては別でアップしているのでぜひ読んでみてください。

-ティアレの花言葉「私はあまりに幸福です」-


他にもピカケやココナッツなどの香りもありどれもとっても気持ち良いアイテムばかりが揃っています。


・・・

Ua bodyのHPに載っているブランドストーリーもとっても素敵なので私の意訳も入っていますが紹介します。心がこもっているアイテムということがこれからも分かる・・!

画像1

Ua Body  About


Aloha. My name is Leala. And this story, the story of our company, is personal. My mother Alice started this company 30 years ago on the Big Island of Hawai'i. Her driving impulse was love—love of flowers, Hawai’i, and human beings. She embodied the spirit of Aloha. And so, her company evolved to actualize that love. 

Aloha !
Lealaと言います。この会社は私たちの歴史が詰まっています。
私の母アリスは30年前にハワイ島にてこの会社をスタートしました。
母は「花・Hawai'i・そして人間に対する愛情」に情熱を注ぎ、アロハの精神を体現していました。
母の会社はその愛情・アロハを実現するために進んできました。


When she passed, my family decided to maintain her beautiful and heartfelt legacy. We renamed it Ua Body, which signifies rain in Hawaiian, and reminds us that nature is a powerful healer, and that we, in turn, must nurture and protect the earth.

私たち家族は母の美しく暖かな想いを残し続けていくことを決め、ブランドの名前をUa Bodyに改めました。それはハワイ語で雨を意味し、自然は強力な治療者であること、そして次は私たちが自然と地球を守る番であるという想いが込められています。

Our natural, clean, and vegan skin care products are all handcrafted in small batches in our workshop in Hawai’i. Our promise to you is high-quality, additive-free formulas consisting of natural and native ingredients that replenish, hydrate, and protect your skin.

私たちの自然由来で純潔で、そして動物性の成分を使用していないスキンケアアイテムの全てはハワイの小さな工房で手作りされています。私たちの皆さんとの約束は「高品質であること」「添加物を使用しないこと」「天然素材を使用すること」。

In an effort to reduce single-use plastic, our packaging comes in glass and paper. To further this effort, 1.5% of each sale goes to the Hawai'i Conservation Alliance, whose mission is to preserve the culture, land, and oceans that we call home. 

プラスチックの容器は使用せずガラス瓶と紙での包装にこだわっています。そして売上の1.5%は私たちがHOMEと呼ぶ「ハワイの文化・大地・自然・海」を守る団体へ寄付しています。

We hope that Ua Body becomes part of your daily ritual, and brings to you the Aloha spirit wherever you may go.

私たちはUa Body のアイテムがあなたの日常の中に溶け込み、どこにいようとも心にAlohaを届けられるよう、願っています。



想いがこもったitemたち^_^
ハワイで見かけたらぜひ手に取ってみてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?