見出し画像

#抜歯が複数本できる❔ #歯茎から入った菌は内臓を壊す

こんにちは madoka8938  です。

あなたは自分の歯をしっかりと管理していますか❔

定期的に歯医者さんに行くとか、歯ブラシ・歯みがき粉にこだわっているとか……。

歯は、今何でもないからと放っておくと、いづれは突然腫れたり出血したり強い痛みが現れたりします。

このように膿袋ができます🥵

わたしは歯に関しては、散々な思いをして来ました。

まずは20代前半の頃の事でした。

当時水商売をしていたわたしは、毎晩お店で大量にお酒を飲んでいました。

そのためお店が終わって帰宅すると、無意識にそのまま寝てしまうという日々を繰り返していました。

ある時、歯の痛みで目が覚めました。

お酒を飲むと神経が麻痺するので、わたしのように大量に飲めば、お酒が覚めるまでは多少の痛みならほとんど感じないのが普通です。

それがその時は 「これはまずい🤪」 と思うくらいの痛みを感じて、一気に目が覚めたのです。

突然の激痛でした⚡⚡⚡

時間は夜中の3:00頃だったので、歯医者さんはやっていないし……と。

夜間の救急の歯医者さんというものがありますが、その頃のわたしはそれを知りませんでした。

あまりの痛みに歯を磨く事もつらくてできないし、とりあえず痛み止めの薬を飲みましたが全く効かないし……🥵

どうしようもないと思ったその時、わたしの視点がタンスの引き出しで止まりました。

そこには父専用の金槌やペンチといった工具が入っている事をわたしは知っていました。

「よし❕ペンチで歯を引っこ抜こう。そうすれば痛みが止まるだろう👌」

あまりの痛みに本気でそう思ったわたし……

…………バカでしょ❔

今思うと本当に無茶で、とてつもなく恐ろしい事を平気で考えていたんだなぁと我ながら呆れます🤣

でもその時は本気でそう考えたのです。

そしてゴソゴソとペンチを探してようやく見つけると、痛む歯を挟んで一気にやろうとしたその時😲

隣の部屋で寝ていた祖母が、ゴソゴソとした音で目が覚めたようでした👀

すぐに起き上がってドアが開いて祖母の目に写ったのは、口の中にペンチを入れているわたしの姿でした🤪

「何をバカな事しているの💥」

「歯が痛くて我慢できないから抜こうと思った」

「そんな事したらバイ菌が入って死んじゃうよ❕本当にバカだねぇ💥💥」

口は悪いけど気持ちは優しい祖母👵

わたしは祖母の 「死んじゃうよ❕」 という言葉に反応して、急いでペンチを口から出しました。

そしてその夜は 「とりあえず冷やして寝なさい」 と言われて、冷たいタオルを当てて何とか我慢して過ごしました。

朝になると、祖母から朗報がありました。

ここから先は

3,019字 / 6画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?