見出し画像

#花粉症 #簡単で効果的な対策

こんにちは madoka8938  です。

2024年2月27日、わたしの住んでいる地域では、今日は警報級の暴風です。

この時期はただでさえ外に出ると花粉が飛んでいるというのに 「警報級の暴風」 とは何事だと⚡

スギ・ヒノキ花粉飛びまくりではと🤪

そんな時は、本当なら一日家でおとなしくしているのが一番ですよね。

でもわたしは仕事があるので、どうしても外に出なければならないのです💦

わたしは今から15年前くらいに初めて花粉症を発症して以来、毎年この時期になると花粉症になります。

一度発症すると毎年なりますね🥵

それは、その年によって軽い重いがあるんです。

軽い年は、多少の咳、鼻水程度で済みます。

でも重い年は、とにかくもう咳が止まらなくて常に目が痒いし鼻水も止まりません。

中でも一番ひどいのは咳です。

もうどこにいても人が振り返るほどひどい咳が止まらなくて、仕事関係で会社を訪問した時など 「咳をしてはまずい」 と思えば思うほど余計に出てしまうという……🥵

それでもわたしは、病院には行きませんでした。

……というよりも、あえて行きませんでした。

わたしは血圧と筋肉痛と慢性骨髄性白血病の飲み薬をそれぞれ朝・昼・晩と毎日飲んでいます。

それだけでも薬の飲み過ぎなのに、白血病の薬はいわゆる 「抗癌剤」 なので非常に強い薬なんです。

白血病の治療薬・スプリセル👆️
いわゆる飲む抗癌剤になります

なので、これ以上飲み薬は避けたいところです。

薬もあれこれ飲み過ぎると、体調がおかしくなったり効かなくなったりするので……🤔

でも花粉症で病院に行けば、ほとんど間違いなく飲み薬の処方箋を渡されて終わり。

花粉症になり初めた頃、何度か違う病院に行きましたが、どこの病院でも決まってその処置でしたから🤔

そのため病院には行かないで、何とか花粉症を抑えられないものかと試行錯誤しました。

あなたはどんな花粉症の症状が出ますか❔

症状は人それぞれですが、今回は主に薬を飲まなくてもわたしが一番つらい咳の症状が楽になって、更に歯の不調にも非常に効くという方法を見つけたので、紹介しちゃいます。

この方法は、日頃誰でもやっている事かも知れません。

でも、以外とその症状が治まるとやめてしまう事がほとんどです。

そこで、この方法を続ける事で得られる効果も含めて紹介したいと思います。

わたしは毎年10月頃から、花粉症らしき症状が現れます。

初めはなんとなく喉がかゆいような感覚が現れて、その内たまに咳が出るようになります。

その 「たまに」 が、だんだん間隔が短くなって来ます。

そしてだいたい1ヶ月も過ぎる頃には、頻繁に咳き込むように……。

わたしの咳は秋花粉❔

ここから先は

3,276字 / 10画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?