見出し画像

#眼精疲労 #身体の不調にも繋がる

こんにちは madoka8938  です。

わたしたちは日頃あたりまえに様々なものを見ていますね。

寝ている時以外は、必ず何かしらを見ていると思います。

そんな中で、あなたは 「眼精疲労」 という事について考えた事ってありますか❔

おそらくですが、大抵の人は 「目が疲れたなぁ」 という程度で、それ以上はあまり深くは考えないのではないでしょうか❔

様々な症状が現れますが
普段は考えませんよね🤔

でも、無意識のうちにその状態が積み重なると 「最近なんだかとても目が疲れるし、肩こりや頭痛も頻繁に起きて治らない……」 なんて感じている人も少なくないと思います。

それってもしかすると 「単なる疲れ目」 ではなくて 「眼精疲労」 かも知れませんよ☝️

現代はスマホやパソコンなどもあたりまえになっているので 「眼精疲労」 はとても身近な問題なのです⚠️

スマホやパソコンを見るのは日常生活の中であたりまえの事になってしまっているだけに、なかなか 「眼精疲労」 の事なんて考えないかと思います。

でも放っておくと全身に、そしてメンタル面にも影響を及ぼす事もあるんですよ⚠️

以外と怖い眼精疲労🥶

そこで今回は 「疲れ目」 とは違う 「眼精疲労」 の症状をお伝えして行くと共に、その原因と対策についても紹介したいと思います。

【「眼精疲労」 と 「疲れ目」 の違いを知る】

「疲れるという字が入っているのだから、要するにどちらも同じ意味だろう」 と思ってしまいがちですが、実はこの2つは全く違う意味なんです。

ここから先は

2,239字 / 10画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?