見出し画像

自己紹介

私自身の事を少しご紹介したいと思います。

今は神戸市西区でeye designerをしております。
二児の母、元美容師、ウサギを飼いだしました🐰

子供の頃の私はやりたい事は徹底的にやる。
やりたくない事は一切やらない。
勉強をしなさいと親に言われたこともなく自由に色んなことを選択させてもらいここまで来ました。

幼稚園の先生がエリーゼのためにをピアノで弾いていて私もその曲が弾けるようになりたいから習いたいとお願いし弾けるようになり発表会が終わるとピアノは辞めました。笑
今でもその曲は弾けるので満足しています♬

オシャレや美容にはとにかく興味があって漫画「ご近所物語り」のみかこちゃんに憧れて彼女が使っていたソーイングセットを私だけ家庭科の授業に持って行きいろんな服をリメイクしました。

髪の毛を自分で切ってものすごい髪型になったり眉を整えるために母のカミソリを使い手をすごくぱっくり切ったこともあります。笑

行きたい高校はセーラームーンが大好きだった幼少期からセーラー服しか着たくなくずっと決まってました。
(漫画やアニメで年齢がバレそうですね笑)

受験生の夏休み、美大出身の父が仕事を突然辞めたので2人でずっと絵を描きました。
普段絵心のない私が父に手伝ってもらったからうますぎて夏休み明けに美術室に飾られてしまい焦った記憶があります。笑
あんなに勉強しない受験生をみて母は「勉強したら?」とは一度も言いませんでした。
今の私なら子供のにとやかく言っちゃうと思います。笑

なんとか高校にも受かりその当時から通っていた美容室で将来絶対働きたい!!と思い美容専門学校へ!

美容専門学校の先生方に「そのサロンは採用時期が他店に比べて遅いから保険で別のサロンも受けてた方がいい」と言われましたが絶対に受けませんでした。

無事採用していただき数年美容師として頑張って働いた後、突然違う仕事がしたくなりウエディングドレスショップで働き、また美容師に!

結婚して子供が産まれたタイミングで産休に入りましたが子供が産まれるとこの時を楽しみたいと思い美容師は辞めで6年専業主婦をしました!

別のパートをしようか考えてたところに同級生とひょんなことから再開しすごく背中を押してもらいレッスンに通い今はeye designerとして日々奮闘しています。

やりたい事を自由にやらせてもらえた環境、高校生の頃から沢山色んなアルバイトをし働くことの大変さ、社会の厳しさ、美容師になってからはもっともっと接客、技術をお客様に提供する事の難しさ、楽しさ、、、子供を育てる事は今までの経験が役に立つことも少なく本当に驚きの毎日!

色んな経験が私の財産だと思っています。

特別すごいことが出来るわけでもないですがこれからも毎日が続いていくし色んなことを楽しみながら一度しかない人生なので沢山挑戦していけたらいいなと思いながら過ごしています。

長くなりましたがお読みいただきありがとうございます♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?