見出し画像

50代後半突入直前に思うこと

もうすぐ50代も後半に突入直前で、健康診断で難癖がつき、
腎臓内科を受診してきまました。
ここ数年の健康診断結果からもさらっと、『慢性腎不全』とお医者様はおっしゃるわけですよ。。
おかげで、役職定年やら定年やら嘱託やらが気になる先の見えたサラリーマンとしては、ある意味素直に仕事以外にやるべきことをたくさんいただけた訳で。
自分の健康に気づかい、食事や運動に睡眠を大切にしたり、親の話し相手やお世話など。。
神様はひとそれぞれ必要な時間や生活を与えてくれるんだなあ、と感心。。
ご同輩のみなさまはいかがお過ごしですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?