見出し画像

窓ガラスのフィルムを扱う時は〇〇を外す。が・・・リスクも。

ON、OFFで人それぞれ意識することがあると思います。

例えば仕事の日はヘアースタイルや身なりを整えて、休みはボサボサ頭にスッピンや無精ひげ。

逆に、仕事は適当にして休みは超気合を入れる!

話がずれましたが、今回のお話はそのような全体的なことではなく、

部分的に・・・です。

それは「指輪」です。

理由は、指輪をして触っていると窓のフィルムに傷がつくのです。

うっかり指輪を外し忘れて窓ガラスフィルムを触ると、うっすら傷がつくこともあります。

そんなことから、お仕事中は指輪を外します。

なので薬指には指輪の後がいつもついています。

当然、外すと「紛失」というリスクが伴います。

そんなどうでも良いお話ですが、私の指輪の場合、そうなのです。

実際過去に紛失してますけども・・・(涙)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?