2021総括

まどだよ

気が付けば2021も暮れ、新たな年がやってくるわけですね。
わたくしとしましては大晦日から4日間の勤務であり、現在は休憩中に筆を執っております。

2019の暮れに適応障害で倒れてから2020は何もせず、2020の暮れにバイトに復帰して1年が経った。
相変わらず精神的に社会にコミットできてないなと思いながら、クソみたいなバイト先(環境で言ったら前職より圧倒的に悪い)でクソみたいな労働をしている。幸い、人間関係だけは恵まれているのでなんとかやっていけている(前職は主に人間関係で辞めた)
ストレスで荒れまくった肌も通院で落ち着き市販の薬や包帯で馬鹿みたいに金が飛んでいた部分が浮き、痒さもかなり収まって最近はそれなりに健常な生活をできている。
とは言え父親の人間性が極めて苦手という根本的な問題は未だ解決していない。一人暮らしする精神力も財力もないのでこの点は完全に詰みつつある。

振り返ってみると、正直言ってここ2年の僕の人間関係は荒れに荒れまくっていた。
自分は頼る側か頼られる側かと言うと頼られる側であるのだが、前職で飛んで1年間極貧生活を続け、結局精神的に解決しないまま現職に就き労働環境最悪みたいな感じで父親の圧もありやめられずにいる(主に医療費で貯金もできていない)
と、まあそんな感じで理由はあれど自分はかなり弱っていたんだなぁと振り返って思うわけで、肩を預けられる度に「こっちにも事情あるんだけど」って冷たく突っぱねた事が何度もあったと思う。

ここで謝意を示そうが本人に謝ろうが許されることではないが、悪いことをしたなとは思っていて、今後はしっかり自分が余裕を持てることを意識して生きていこうと言うのがせめてもの償いである。今更謝られた方も困るだろうしね。

と言うわけで2022は余裕を持つ事、安定する事を目標掲げて気持ち新たに頑張っていきたいと思っている。

正直今年中に仕事を見つけたいとは思ってないけどどっかに僕に適した仕事転がってねぇかなとは思ってる。労働そのものに対するネガティブではなく、低所得の雑な肉体労働からは逃げ出したくある。
そういうのも探す努力あってなんだろうけど、書類を書いて電話して面接を受ける作業が世界一苦手なのが足を引っ張ってる。就活生とかマジですげーなと毎度思う。
自分で言うのもなんだけど働き始めたらそこそこ魅力のある人間なのになぁって感じなので、誰か拾ってくれねぇかなぁって思ってる(ワガママ)

少しばかり真面目な感じになってしまったがこれを今年の総括とし、来年は目標に向けて頑張っていく事にする。

ここ2年でたくさんの人に迷惑をかけてしまった事を大変申し訳なく思っております。
許してもらおうとは思っていませんが、もし気が向いたらまたこれからも仲良くしていただけると幸いです。

真面目な話ばっかりになってしまったけど、今年をなんとか生き抜いて改めて自分は「ゲーム」が趣味なんだなと言う自覚を得た。
前までは割とゲームが趣味ってなんかつまんねぇなと思っていたけど、改めてゲームと言う創作のフォーマットの可能性ってすげーじゃんって思ったので、これからは誇らしく趣味はゲームですと言っていきたい。
それに恥じぬくらい色んなゲームから学んで、いつかは自分で作ってみたいなぁなんて思ったりしてね。
やって楽しい作って楽しいゲームって最高だな。


それでは、よいお年を。

またね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?