遂に登場 iQOS ILUMA ONE

どーもまどやよ。

先日満を持して遂に発売されたiQOS ILUMA ONE
色々触れていきたい部分があるが買って1週間ほど使ってみて良い感触しかないので良さをお伝えしたく筆を執る

まず最初に触れたいのが価格
通常版が9000円だったのに対して4000円まで価格を落としてきた
昨今の電子タバコの価格競争にようやく対応してきたなという価格設定だ

iQOSが一番売れてるし信頼もありそう でも高いしなぁ…
そんな風に思っていた人はとても多いはずだが、この価格なら手を出しやすいだろう
サイズもiQOS 3 MULTIとほぼ一緒でかなりスマート
競合他社商品がBAPEっぽいシルエットに切り替えて行ったのに対して
iQOSは細長いシルエットを保ち続けている
この辺は好みもあるだろうが、邪魔だなとかデカすぎと感じたことはない

通常版は3 DUOと同じ方式で、持ち歩きクレイドルに子機を入れておいて
2回分の充電がされるという形だったが
ONEはこれだけで自立している
フル充電20回吸え、丁度1箱分となる
自分は通常版を2回吸った後にクレイドルに戻すのを忘れてあちゃ~ってなることが多かったので
ONEのように何も気にせず連吸いできるのはウレシイ

吸いごたえに関してはなんら変わりなく
一本辺りの持続時間も同じ

個人的には価格が同じでも劣っている部分を見つけられない
iQOSブランドとして先に高い方を販売してる戦略がお上手だなという感想で
今から買う人はもうマジでONEで良いと思う

電子タバコどこから触ってみようかな~って思ってる人
一番メジャーなiQOSが高くて避けてた人
そんな方々にオススメしたい至高の逸品と言えるだろう

ちなみに僕は最近出たブラックパープルを吸ってる ブラックメンソールに感じてた物足りなさが解消されて今はもうコレ一択かなってなってる
コンビニでレジしてて思うんだけど最近glo hyperのブリリアントベリーも売れてるし紫系流行ってんのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?