見出し画像

20181007 | とてもいい!

たざきたかなり個展「順調」に行った。

いいね!いい感じ!ジュンチョー!とてもいい!I'm fine!
そんな言葉たちを半ば冷やかし気味に、矢継ぎ早に口にしたくなる。してしまう。
簡単に賑やかしたり浮ついたりするのがたのしいぼくら。
なにやら投げやりめいた響きのように感じるも、嫌味はなくてカラッとしている。他人事だと思って。

まさに他人事であるからこそ、自分の現実(理想)として、とある2人の順調な姿や時間をときに俯瞰したり下から見上げたり近くに引き寄せたり突き離したりして垣間見る。覗き見る。
いつか夢に見たワンシーンのような気もしてる。


〈まだ見ぬ君を想って部屋を掃除してみたり〉
〈世界で一番素敵な恋をしようよ〉
秋が来て、きっとそのうち冬になるからか。
槇原敬之を久しぶりに聴きたくなってすこし前に買っていた中古CDを引き出しから取り出して聴く。
予想通りと言えば予想通りだし、思いもよらないところに触れて来られて「あ、やっぱりダメかもしれない」なんて気持ちに陥りそうになりながら、それもいいや、と思えるからだいぶ順調だと思う。
わたしはわたし、これで大丈夫。

昨晩、夕食を作りながらラジオを聴いていたら、失恋したという投稿に対してパーソナリティ(芸人)が「今は世界が終わったと感じるかもしれないけど、すでに次に出会うために始まっている」と大げさな決め台詞のような言葉を語っていた。
この台詞が今のわたしに響いたわけではなかったけれど他人の、大げさで無責任な言葉が効くときがある。それがどんなに自分の中に幾度となく存在していた言葉であっても。





恋をしようよ。



たざきたかなり個展「順調」
@学芸大学・SUNNY BOY BOOKS
〜10.10(水)(明日まで!)
13:00-21:00
3連休中に描いていたライブペイントも完成して飾られているようです。途中経過を見てた分、完成した絵にあーこうなったかって驚いた。
ぜひ。

◯シンプルなおすすめ記事に、写真をもうすこし載せています。よろしかったら。
https://note.mu/mado_k/n/n58c30afaea3c