見出し画像

noteの更新頻度を落としていこうと思う

最近、すごく本業の方が忙しく、noteを更新を落としていくしかないと判断しました。

更新頻度を落とすのが良くないことだとは思いますが、そうも言ってられなくなってきたので、備忘録のために残そうと思います。

本業でお客さんからのクレームが入った

私は、建設業の設計を本業としているのですが、盆明けから、現地トラブルでクレームが入ってしまいました。

クレーム対応で、連日連夜残業が続き会社の往復だけで、1日終わるような生活をしています。

ようやく、休みがきましたが疲れが取れずに、作業は日曜日のみになってしまいました。

ひとまずクレーム対応が落ち着くまでは、本業に集中しないといけないようです。

諦めずにnoteの更新は頑張っていこうと思う

本業が忙しいとはいえ、落ち着くまではnoteの更新は定期的に続けていきたいとは考えています。

理由は途中であきらめてしまうのは、勿体ないと思うからです。

続けるも辞めるも自分次第ですが、私は続ける方を選択していきます。

無理せず続けていくことが大切だと思った

noteやブログを続けて思ったことは無理をせずに続けていくことが大切ということです。

無理して続けても記事のクオリティは上がらないし、書けばGoogleの上位表示される時代も終わってしまいました。

今後は良い記事を上げることも意識していかないといけないので、自分のやり方を振り返る良い機会になりました。

余裕が出てきたら、更新頻度をアップさせていきたい

とはいえ、本業が落ち着いたら、また記事の更新頻度のスピードアップしていきたいと思います。

理想は、毎日渾身の記事を1記事上げることです。

今は、本業のネタ集めもかねて頑張ろうと思います。

ただの所信表明になりましたが、次の記事でまた会いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?