自己投資は絶対にするべき!


お金に関する本を読んだり
セミナーに行ったりすると
自己投資費用として
月収の10%程度をあてましょう。
などと言われます。

そんなお金ないよ!
カッツカツだよ!

と思うんですが
自己投資せずに時間に押し流されて生きていると
そのまま一生カッツカツで生きて行くことになります。
恐ろしいですよね。

「月収の10%」
もあてられないから
自己投資はしなくていいや。
という0か100かの思考は捨てて
少しでもいいから
自己投資をしましょう。

投資はお金だけじゃない

自己投資にはお金も必要ですが
時間も必要です。
自分の自由な時間を勉強や運動
何かに挑戦する時間にあてる必要があります。
ここまで考えると子育て中の主婦には無理ゲーな気がしてきましたね。

でも大丈夫!!!

少しずつやっていけばいいんです!!!!

子育て中はとにかく時間がないし
予定を立ててもその通りいかないことばかり!

もう無理だ!!!!
もう嫌だ!!!!

ってなったら休めばいいんです♪

だんだんどれくらい時間があれば
どれくらいのことが出来るかわかってきます。
家事もそうですよね!

自己投資の時間は優先的に取れ!

家事より先に自己投資に時間を割くことをオススメしめます。

自己投資ってやらなくても生きていけるので
後回しになっちゃってやらなくなっちゃいます。
なので先に!やる!
やることリスト作って
意識的に自己投資をしましょう。

自己投資のメリット

で、結局自己投資すると
どんないいことがあるの??
って話ですが

まず自己投資して
成功体験をするとやる気がでます。

例えば資格試験に挑戦して合格する
とか
ダイエットに成功する
とか
何かに成功すると自分って何か出来るのでは!?
とプラス思考になって次へと成長していけます。
これをコツコツ続けていくと
今より人生が楽になります。

勉強をすれば生き抜く知恵がつく。
知識は人から奪われることのない財産です。
ダイエットや運動をすれば今より健康になって
病気へのリスクが減る。
健康でないとやたらとお金がかかる。なるべくそのリスクは減らしいですよね。

自己投資は自分の人生において
プラスにしかならないんです!
ならばやらない手は無いですよね!

宝くじは買わなければ当たることは無い。
自己投資はしなければ成長することはない!
成長への1歩を踏み出しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?