見出し画像

映画評論独り言 プロジェクA

 着メロにこっそりしているファンがいると思える超有名なジャッキー映画。(ちなみに私はゴールデンハーベスト社の曲🤣)字幕が観たかったのですが、アマプラには字幕がなかったので吹替を観ました。多分、吹替版の方が民放で多く観ていると思います。まずは例のあの歌が最初に掛かり一緒に口ずさみました、最高。序盤のチャリのシーンで、多分皆一度はチャレンジしたくなると思いますよ。いつもの3人ですが、ユンピョウがポリスストーリーとは違い、カッコいいなぁと懐かしみ、居酒屋のサモハンとジャッキーとの意気のあった型に鳥肌が立ちます。時計台からスタント、チャリバトルも記憶に残ってるなぁ。ラストの強敵バトルシーンはサモハンのドロップキックが1番😃👌観たばかりのジェミニマンやらタイラーやらのアクションがあまりにチャッチク見える。やっぱり評点 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?