見出し画像

映画評論独り言 ラッシュアワー

 確かジャッキーを映画館で観たラストがこの作品だったように思います。改めてNetflixで観ましたが、シリアスジャッキーよりは表情豊かなジャッキーを見れるので安心して観ることが出来ます。
 誘拐された少女を救う為に香港からやってきて、クリスタッカーと組んで事件を解決するというストーリーですが、3まで続きますので、余程クリスとの相性が良かったのでしょう。途中の小気味良い2人のアクションとクリスとの掛け合いは最高で、恒例のNGシーンでもそれが伝わる出来です。ただ私はジャッキー映画の一つの指標に入れているラスボス対決がなく、クリスに譲った形になっています。個人的にはクリスと敵を変えた方が良かったかなと思っています。
 それでもジャッキーファンが楽しめるところは満載で、特にジャッキーが歌うシーンと踊るどころはあまりお目に掛からないので嬉しくなります。クリスがバスに飛び乗るシーンは傘は使わないものの、ポリスストーリーを思い出し、恒例の壁を乗り越えるシーンやラストの高所もジャッキーあるあるで楽しめます。2、3は初見になりますので期待して😃評点 62➕10(ジャッキー加点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?