見出し画像

映画評論独り言 アイス•ロード

 マッドマックス、ジャッキーを映画館で観る合間にお家で少し休憩出来るようなB級映画を探しているところに目に留まった作品です。
 最近では俳優の名前もしっかり覚える気がない自分ですが、アクション、サスペンス映画にちょいちょい出て来るリーアム•ニーソンを今日覚えました。決して強そうなイメージはありませんが、独特なオーラと声が特徴的でニーソン映画に染まっていく感じがいつもします。
 本作品もそんな感じで、内容はトラックで氷の道を爆走しますが、犯人当てやらアクションをおり混ぜています。ただ、内容はオーソドックスなものですし、リーアムもやはりそれほど強くはありません。氷に落ちては引き上げ、そして落ちるシーンはドキドキしますし、最後まで生き残ってほしい人は死んでしまうのが、この映画の素晴らしいところでしょうか。映画館で観たら案外スッキリして、娯楽映画としてかなり良かったと感じたかもしれません。予想よりも楽しめたというのが正直なところですし、評点がかなり難しい。評点 61

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?