見出し画像

映画評論独り言 イントゥ•ザ•ストーム

 

 ツイスターズが公開されているので、何となく似たような竜巻パニック系を観てみました。この手の映画がホラージャンルに入るかは怪しい感じもしますが、映画館で観たら怖いだろうなぁとは思います。
 ストーリーは至って普通ですし、助からない人もホラーファンなら大体当たります。竜巻が相手ですから、勝つ事が不可能ですし、ピンチの連続を作らないと盛り上がらない事は分かるのですが、ヴレアビッチ手法はやめて欲しかったというのが正直なところ。「こんな時に撮影する⁉️」という場面がかなりありますし、全編その手法を取っているわけでもありません。
 アメリカ映画ならではの家族愛でラストはまとめるのも好みではありません。ラストのオチも、誰も笑わないよ❗️という事で評点  41

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?