見出し画像

映画評論独り言 ライド•オン

 私のジャッキー映画ベスト3は1位 酔拳2   2位 サイクロンZ   3位 ヤングマスターです。まぁ、今見たら違う作品が1位になっちゃうくらい最高作品が多いんですけどね。
 さて本作は一言、ジャッキー愛が溢れた現在のジャッキーが出来る限りのアクションを魅せてくれる最高傑作です。至る所に過去のジャッキー映画のオマージュを散りばめ、アクションを盛り込み、スタント役として過去のレジェンド作品を流して、親子愛をきっちり描く、お腹いっぱいの作品です。当然、アクションはド派手な事は出来ないですし、ストーリーは至ってシンプルですが、これをムリクリ覆そうとすると昭和ジャッキーファンは「昔のジャッキーは良かった」と言ってしまいそうです。馬と娘と過去の栄光と悪役を上手くミックスさせて、今のジャッキーを昔のジャッキーファンに見せて喜ばせ、これからも晩年のジャッキー映画を観てくれよ、と訴えかけるような映画でした😃
 娘の彼氏にさせたカンフー特訓、服装を歴代の映画衣装を着させるシーン、帽子、ラストのNG集まだまだ語りたい事はあります。小さい頃、民放で観てた石丸さんの吹替版を観ましたが、字幕でもう一回観たくなりました。まぁ、50歳超えのジャッキーファンは涙なしでは観れません。是非劇場へ。ジャッキー最高😃評点 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?