見出し画像

映画評論独り言 ディレイドル 脱線

 面白そうだと思い再生ボタンを押したら、観たことがあると感じたのですが、結末を覚えておらず、そうなると面白くないという事になるのでやめようかなという堂々巡り😆
 オリエント急行殺人事件的なテイストで始まり、脱線したら半魚人から襲われるという、意味わからないC級映画に近いB級映画という説明が正しいと思います。
 まずは水辺から早く離れようよ、とツッコミを入れたくなる瞬間にヤられますし、半魚人はメチャクチャ強いのかと思えば、あっさり逃れる事が出来るし、まずは武器を手にするでしょと思ったら、逃ずに喰われますし、逃げ込むことが出来たら扉開けて自殺しますし、訳がわかりません。
 でも段々消去されていくホラー特有の手法が楽しくてツイツイ観てしまうのです。誰が生き残るか当てるクイズをやると面白いです。いつも必ず付けている評点は50点以下なら観る価値なしとしているのですが、今回は非常に悩みました😆
 ラストのオチは先程書かれている「どうして、意味が分からない❗️」を全て解消してくれます。何なら結末を忘れた理由も分かりました。ヒントはシャマラン手法。やっぱりクソ映画になるかなぁ😆でも壮大なコメディとしてなら...。評点 49

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?