見出し画像

映画評論独り言 バトルクリークブロー

 今はジャッキー熱に侵されてますので、ジャッキーファンじゃない方にはスルーされるかもしれませんが、初期のジャッキー映画も素晴らしいので観て欲しいです。
 ストーリーはジャッキー映画の中でもかなりムチャクチャで兄の婚約者が人質に取られているのにまるで緊張感がありません。それでもゆる〜い感じのジャッキーが心地よく、口笛のあの曲を同じように吹いてしまうのが昭和ジャッキーファンだと思います。
 彼女、師匠、そしてカンフーでないジャッキーも何となくよく、肝心のバトルクリークへ。闘いはカンフー映画ではないので、後々のプロジェクAのコミカルな闘い方になります。ラストも今ではあり得ない終わり方ですが、静止画像の彼女を抱えた満面笑顔のジャッキーを堪能してプロジェクトA2を見ることとします😄評点 54➕10(ジャッキー加点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?