見出し画像

映画評論独り言 ミッション:8ミニッツ

 最近の私の好きなジャンルはハコモノ囚われ系次にタイムループものというかなり限定的なものになってきています。まだタイムループものは自分でランキングを告げるところまでは至っていませんが、いつの日か出来るようにしたいです。
 今回鑑賞したこの映画は2011年公開でしたが、当時はあまり惹かれていなかったように思います。主演のジェイク•ジレンホールはチョコチョコ見かける方ですが、基本俳優の名前を覚えられない人なので、今回ようやく覚えました。
 タイムループものは未来もしくは過去を変える為に行われますが、今回どちらでもないところが斬新でしょう。(厳密に言えばタイムループではないので変えられるわけないのは当然かも😆)謎解きとラストに何かあると思いながらドキドキする感じて楽しめますが、オーラスはハッピーエンドにするのか、バッドエンドにするのか、ハッキリすべきだったように思います。ラストのメールは正直いらなかった。評点 60

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?