見出し画像

11月30日の振り返りと11月の総括

はい、11月も今日で終わり。で、今日の画像は11月の擬人化。まあ分からんでもない。色づいた紅葉ってのは分かりやすい気はするね。Midjourneyは記事の最後で。

では今日は長いので、サクサクと振り返りをやっていこうか。

【細木かおり】
陰影:人生の冬="大殺界"のはじまり。運気が大きく下降しはじめ、観察力・判断力・集中力が大幅にダウン。周囲の目も厳しくなり、自信喪失ぎみに。焦って動いたり無理したりするのは避けて。

観察力・判断力・集中力は元々ないので、ダウンしてもあんまり分からん。周囲の目が厳しいのもここ最近は仕方ないかなー。自信喪失っつーか、もう今までやったことないことをやってるので、これから自信をつけていくしかないよね。

【ゲッターズ飯田】
乱気の日:面倒な人と衝突したり、余計な物事に神経を使うことになりそうな日。イライラしたりヘコんだりしないで、「世の中、都合の悪いことが起きるのは当然」と思うこと。「自分が成長すれば問題ない」と気持ちを切り替えましょう

今日は特に誰とも衝突してないけどね。してないよね、多分。うん、してない。自分が成長しなあかんのはその通りやけどね。

【石井ゆかり】
メンテナンスの日
生活や心身の故障部分を修理できる。ケアしたり、されたり。

メンテナンスしたいよ。その暇がないのだけど、先日注文したものが届いたら変わってくる、はず。

【星ひとみ】
場の空気を読み、周りに合わせるといい日。気遣い上手を目指そう。

周りに合わせる日々ですよ。結構気を遣ってるよ、マジで。

【直居由美里】
やけを起こさないこと。先輩のアドバイスには従いましょう。
吉方位:南、西、北東、北西、南西
ラッキーカラー:金色

やけを起こしたくなるけど、そうしたところでいいことなんて何もないからねぇ。

【新宿の母】
小凶
エネルギー不足に陥る予感。この日は物事を進めるより一休みするほうが無難。
ラッキーカラー:ラベンダー
ラッキーアイテム:カイロ

特にエネルギー不足になるようなことはなかった、かな。

【キャメレオン竹田】
リトルデトックス:ここで少しデトックスがあります。体調不良になった場合は、「自分のことをもっと大切にしなさい」というメッセージです。しっかり癒してください。また、この時期にさまざまな準備を整えることで、これからの運の流れがスムーズになります。

デトックス、したいわー。休みたい。

【水晶玉子】
強運日◯:自然の環境音をBGMに。癒し効果抜群

自然音、いいよね。寝る時に聴いたりしてる。

【藤森緑】
全体運:67%
恋愛運:△
仕事運:◎
金運:◯

仕事運◎はどうだろう?あ、でも今日採用面接した人はとても良かったわ。人柄が良かったと思う。後は技術力がどうか。クリアしてくれるといいのだけど。そして、入社してくれると嬉しいのだけど。

さて、サクサクいくぞ。今月の総括だ。

細木かおり「六星占術による天王星人の運命」&「六占星術による霊合星人の運命」

達成:目標が達成されそう 異性からはモテモテです
今年一年の目標を定めていて、残念ながらまだ達成できていない場合は、今月中に結果が出るように集中して頑張ってください。
 無理かもしれないと思うようなことでも、今月なら実現できる可能性が高まります。ただし、あなたが必死に取り組むことが絶対条件。
(中略)
 恋愛面では、多くの人から言い寄られるかもしれません。どんな相手であっても、あなたが主導権を握れますから、じっくりと好みの人を選びましょう。

細木かおり「六星占術による天王星人の運命」&「六占星術による霊合星人の運命」

必死に取り組まなくても楽に達成できるような、そんな最高の運勢はないものか。楽して達成できるのがベストなんだけど。てか、必死にやって達成できたとしたら、運勢とか関係ないんじゃね?

取り敢えず出会いらしきものはあった。それを活かせるかどうかはこれから次第。

ゲッターズ飯田「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023 銀の時計座」

解放の月
開運3か条
・チャンスには臆せずに飛び込む
・好きな人の前では素直になる
・固定費を削る

ゲッターズ飯田「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023 銀の時計座」

・総合運:「守り」の時期が始まる。予想外の場所で評価されることも。
・恋愛&結婚運:新しい出会い運がいい月。プチモテ期を無駄にしないで。
・仕事運:人生が変わるきっかけも。問題があるなら自ら改善を。
・金運&買い物運:将来を考えたお金の見直しを
・美容&健康運:お金のかかる美容法に注意

ゲッターズ飯田「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023 銀の時計座」

固定費、削ったかな。。。どうかな。。。いや、逆に増えてるわ。ディズニープラスの契約を、Huluとのセットプランに変更しちゃったから。だから逆に増やしてしまった。減らしたもの、ないな。。。

言うほどモテてないけど、出会いらしきものはあった。あ、プチだからそんなもんなのか。

石井ゆかり「星栞 2023年の星占い 水瓶座」

「居場所」を作るための挑戦。
熱い多忙期が続いています。仕事や対外的な活動の場で、果敢にチャレンジしている人が少なくないはずです。この時期のチャレンジは特に、「自分の居場所を作る」ことと強く結びついているかもしれません。活躍のフィールドを開拓したり、住居を得るために仕事を頑張ったりする人もいそうです。

石井ゆかり「星栞 2023年の星占い 水瓶座」

知的活動、旅に追い風
勉強や研究、取材、発信活動など、知的活動やコミュニケーションにまつわる活動に取り組んでいる人には、素晴らしいチャンスが訪れます。楽しく学べますし、必要な情報や材料、人脈がどんどん見つかりますし、遠くまであなたの声が届きます。「師」に恵まれるときでもあります。また、遠出する機会も増えるでしょう。旅先で素敵な出会いがありそうです。

石井ゆかり「星栞 2023年の星占い 水瓶座」

「遠くにいる」ことの意義
爽やかな追い風が吹いています。カップルは「距離」が効くかもしれません。たとえば、出張などで短期間物理的な距離ができたり、なかなか会えないのでメッセージをたくさん交わしたりする中で、かえって愛が育つ、という展開が考えられます。愛を探している人は、遠距離恋愛に縁がある時です。また、自分とは全く別の世界に生きる人、バックグラウンドの大きく異なる人との出会いもありそうです。

石井ゆかり「星栞 2023年の星占い 水瓶座」

出会いらしきものはあったので、後はコレを活かすも殺すも僕のこれから次第だな。

師匠には恵まれてないし、遠出することも日帰り東京出張くらいで、他にはなかった。当然旅先の出会いもない。

居場所を作るための挑戦、ってのは多少当たってるかもしれない。今の職場での自分の存在感や存在価値をどうやって示すか、ってのが大事だから。

星ひとみ「星ひとみの天星術2023 上弦の月」

新スタート 新星の月
開運メッセージ

新たなスタートを切るとき。温めていた夢や目標に向かって一歩を踏み出しましょう。趣味や習い事、運動など、新しく何かを始めてみるのもいいでしょう。心に新鮮な風を吹き込むためにも、髪型やメイク、服装を変えてイメチェンするのもおすすめです。行動力を高めて、未来にワクワクしながら過ごしましょう。

星ひとみ「星ひとみの天星術2023 上弦の月」

開運行動
1. 新たな習慣や勉強を始めてみる
2. 体や心によい暮らしを心がける
3. 心がワクワクすることを書き出す

星ひとみ「星ひとみの天星術2023 上弦の月」

新たなスタートは特にないかなー。新しく始めたようなこともないし。何か始めたいけどね。そんな余裕がなかったりする。てーか、最近は副業もいっぱいいっぱいだし、マジでどうしようかな、これ。髪型もメイクも変えてない。服装も今までと一緒だわ。あ、美容院予約しないと。。。

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

サポート役に徹し、一つひとつ丁寧に
運気は上昇傾向にあります。パワーはまだ低めですが、手応えを感じる場面が増えるでしょう。小さな目標を立て、一つひとつクリアしていくイメージを持ってください。みんなが面倒がるような仕事を進んで引き受け、サポート役に回ると、さらに実力が底上げされます。
(中略)
また、物事がうまく運ばないからと、他人のせいにすると運気がストップします。今月は努力を積み重ねるのと同時、協調精神も大切です。
まだ本調子ではないので、疲れをためないように。紅葉を見に出かけ、リフレッシュしましょう。

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

仕事運:自分の仕事に集中し、努力を続けましょう。丁寧な仕事ぶりが周り信頼感を与え、評価に繋がります。(中略)デスクを拭いたり花を飾ったりして職場環境を整えると、仕事がはかどります。
金運:無駄遣いを減らし、貯蓄モードに切り替えて。気前よく人にご馳走するのは控え、その分予定外の出費に備えたへそくりを始めましょう。(後略)
愛情運:まわりの人のために行動していると、あなたの恋のサポーターが増えます。ドラマチックな出会いは期待できませんが、会社の同僚や昔からの友人が運命の相手になるかも。自分らしくいられるかどうかが相手選びのポイントになります。(後略)

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

開運3か条
・お稽古ごとを始める
・寄せ鍋を作る
・パジャマを着る

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

パジャマ、着てるんだけど、ジャージのほうが多いな。そして、これからの事を考えたら、ますますジャージ率が上がることになる。そしたらパジャマ着ないな。まあ、来月からはパジャマ関係ないからいいか。

寄せ鍋は作ってないけど、鍋は作った。この季節、鍋は美味しいよね。

サポート役に徹したいんだよ。でもそれを許してもらえるような立場でもないので、僕が頑張って引っ張らないとあかんのやろなぁ。まあそういう経験っつーか、そういうことをやろうと思って転職してるから望むところなんだが。

新宿の母易学鑑定所「九星開運帖 2023年 五黄土星」

ゆっくりでも確実に。地道に努力を重ねて
徐々に運気のパワーがよみがえってきます。でも、一気に良い結果を期待するのは時期尚早。「少しずつステップアップする」のが11月のテーマなので、ゆっくりでも確実であることを心がけて進みましょう。そんなこの月は、何かを手がけたときに、「想像よりもけっこう大変」と感じるかもしれません。でも途中で投げ出さずに、続けてください。「継続は力なり」という言葉どおり、地道に努力していくことで物事が形になったり、希望が見えてきたりするものです。五黄土星はもともと辛抱強く頑張り屋の星ですから、大変と思うことも乗り越えていけるはず。健康面は、食べすぎによる胃腸のトラブルに注意。

新宿の母易学鑑定所「九星開運帖 2023年 五黄土星」

・恋愛運:家庭的なムードが結婚につながる月。愚痴は控えて
・仕事運:思いつきの行動はNG。仕事は丁寧に
・金運:貯蓄への意欲が高まる月。コツコツ貯めて

新宿の母易学鑑定所「九星開運帖 2023年 五黄土星」

努力はしたくないし、地道にコツコツよりも一発逆転狙いたいし、2段飛び3段飛び出ステップアップしたい。一気に良い結果を出したかったんだけどねぇ。まあ結果として今月は一気に結果は出てないけど。途中で投げ出したくなるけど、まだ踏ん張るぞ。

僕は思いつきの行動は取ってないけど、他人の思いつきに振り回されている気がする。思いつきで一気に動けるのはいいことなんだけどね。

李家幽竹「李家幽竹の幸せ風水 2023年版」

日常に忙殺されていると余裕がない状態に。一度立ち止まって、今後の人生をしっかり考えましょう。人生プランを練り、達成するための準備を行うと運気の流れがよくなり、望んだ方向に物事が動き出します。ただし、心身が健康でないとうまくいきません。ストレスは入浴などでリラックスして解消を。体の不調があれば適切な治療を受け、日頃から健康的案生活を心がけましょう。

李家幽竹「李家幽竹の幸せ風水 2023年版」

外出にいい方位
東ではボーダー柄の服を着て、北では大人フェミニンな服装を。南では蝶モチーフのアクセサリーを身につけて。
ラッキーキーワード
女性:和雑貨
男性:中国茶

李家幽竹「李家幽竹の幸せ風水 2023年版」

人生プランを考えるとか出来ないのだけど、でもやりたいこと、やりたい方向性はあるので、そっちのことはいつも考えている。そうなったときに今の会社が最適か、っつーことは常に悩んでる。今の僕の立ち位置、仕事で本当にいいのかどうか。

蝶モチーフは流石に無理だったけど、ボーダー柄なら・・・持ってないけど。それに僕がフェミニンな服装をすると逮捕される事案になるからね。

主婦の友社「2023年版 大人の動物占いPREMIUM」

思いどおりにいかなければ方向転換をしてみて。新鮮さを味わえるはず
電化製品の故障、食器や文具類の破損、計画のキャンセルなど、想定外の出来事が訪れそう。そこで必要なのは、無理やり元に戻そうとしないことです。新しい商品を手に入れたり、方向転換をすれば、今までとは違う味わいを満喫できるでしょう。年末の大掃除はこの時期に済ませるのがベスト。(中略)痩せたら着ようと思っている服は誰かに引き取ってもらうのが正解。友だちにあげることや、リユースショップやフリマアプリで売ることを検討しましょう。恋愛面では縁がなかった人が去っていきそうです。(後略)
・ラッキーカラー:チェリーピンク
・ラッキーナンバー:6
・パワーフード:ユーリンチー

主婦の友社「2023年版 大人の動物占いPREMIUM」

なんか壊れたっけ?今月で壊れたものはあんまり思いつかんなぁ。なんだろ、僕の化けの皮が剥がれるとか?

掃除とか全部ルンバやEufyに任せてますよ。彼らは本当にちゃんとやってくれてる。ありがたやありがたや。毎日かけても結構な量のホコリ取ってるから、コレやってなかったらどないなってんねんやろ、って思う。

服は結局売ってないし寄付もしてない。痩せるから。今も筋トレしてるから。

水晶玉子「水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2023」

物のやり取りで気持ちや生活に変化
お金や物のやり取りが多い時。贈り物や買い物で気持ちや生活がガラリと変わることも。お土産や差し入れ、お返しなどにも心を込めて。ライバルや苦手な人と交流する機会は逃さずに。意外に仲良くなれたり、印象や関係性に変化が。13日から断捨離を始めると、思い通りに進み快適。食生活の偏りも見直して。

水晶玉子「水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2023」

贈り物は何もなかった。むしろ僕がお土産買ったりしたくらいやで。特に何ももらってないなー。あ、でも、先日かなり高い買い物したら、おまけつけてくれたわ。それは贈り物かも。

断捨離やりたかったなー。完全に忘れてたわ。

真木あかり「2023年上半期 12星座別あなたの運勢 みずがめ座」

恋愛運
愛を通じて、大きく人間的成長を遂げる時期。10月中旬から11月上旬にかけて、心境的にキツかった人ほど、自分を幸せにするエッセンスや上手な愛し方、生き方を学んでいけるのかもしれません。恋がうまくいっている人の場合、パートナーが急に子供っぽく見えてくるようなこともあるのかも。お相手が変わったと言うよりは、あなたのほうが精神的に一歩先を歩んでいるのでしょう。あまりネガティブにとらえすぎなくても大丈夫かなと思います。
片思いの人は、月末に何らかの進展が訪れる可能性も。

真木あかり「2023年上半期 12星座別あなたの運勢 みずがめ座」

仕事運
10月に引き続き、キャリアにアツく前向きな風が吹き続けます。13日前後に新しいオファーが舞い込んでくるはずですが、仕事でも転職のお誘いでも、あなたが求めていた条件と一致する部分が多いはず。少しでも関心を持てるようであれば、前向きに引き受けてみるといいでしょう。11日以降は対人運も活発に。仲間や同期など、"ヨコのつながり"の人との関係が良くなる見通しが出ています。

真木あかり「2023年上半期 12星座別あなたの運勢 みずがめ座」

11月上旬になにかあったか、と言われると、何もなかった、という回答になる。だから恋愛運はちゃうと思うぞ。

前向きな風ではなかった気がする。僕にとっては。新しいオファーはしょっちゅう来てるけど、やっぱり転職したばかりだしね。なかなかすぐに変えるっつー訳にはいかんわ。

藤森緑「2023年の水瓶座の秘密を紐解く!」

11月の星回り
幸運度:25%
ラッキーデイ:27日
困ったことに、かなり低い運勢。
期待していたことがダメになったり、苦手な用事を押しつけられたりと、肩の力を落とすような場面が増えてしまいそう。
もがくほど状況は悪化するので、できるだけ静かに流れに任せましょう。
そうした中で、外出運は好調。
休日は大自然の中で深呼吸して。

藤森緑「2023年の水瓶座の秘密を紐解く!」

かなり低い運勢と言われてもだね。まあ言うほど悪くはなかったけどね。27日って何かあったっけ?全然覚えてない。外出運が好調、と言われても、外出する機会が少ないからな。

取り敢えずこれで11月の総括まで終わった。あんまり当たってない気はするが、石井ゆかりが一番近いっちゃあ近いかな。

で、11月の擬人化をMidjourneyにしてもらったのがこちら。

全然イメージちゃうな〜。こっちのほうが僕は好きだな。

さて、12月の運勢も見ようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?