見出し画像

2023年5月と5月1日の運勢

さてさて、もう5月だ。GW真っ只中。といいつつ、5/2は仕事をするんだけどね。今年のGWはやりたいことがたくさんあるので、無為に時間を費やさないようにしないと。

では4月の全体運をみていこうか。

細木かおり「六星占術による天王星人の運命」&「六占星術による霊合星人の運命」

目上の人への言動にはくれぐれも注意して
職場の上司や先輩、学校や習い事の先生、両親や親戚など、目上の人との意思疎通がうまくいきません。それがもとで誤解されることが多くなります。
軽い冗談のつもりで口にした上司への不満が本気と受け止められてしまうかも。それに尾ひれがついて社内に拡散されてしまうなど、あなたの立場が悪くなるような自体が起こる可能性もあります。
普段の言動はもちろんのこと、特に目上の人への対応には最新の注意を払ってください。
金銭トラブルに巻き込まれる可能性もあります。どんなに親しい人から懇願されても、お金を貸すのは拒否するのが懸命。逆に、あなたがどんなにお金に困っても、借金は絶対にやめましょう。

細木かおり「六星占術による天王星人の運命」&「六占星術による霊合星人の運命」

不満をどんなふうに言うかにもよるよね。もちろん内容も。内容的にちゃんと正当なことを言っているにも関わらず上司がそれに対して怒るようなら、そんな上司は早めに見切ったほうがいいだろうし。
僕は言動には注意してる方だと思ってるけど、実際はそうでもないみたいだから、より気をつけようか。
金銭の貸し借りは、家族以外はやらないようにしてる。仰るとおりトラブルにしかならないからね。まあ、最近は貸し借りが発生するようなシーンもほとんどないけど。

ゲッターズ飯田「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023 銀の時計座」

開運3か条
・意外な人と遊ぶ
・スキンケアをしっかりする
・少し贅沢なランチを食べる

ゲッターズ飯田「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023 銀の時計座」

・総合運:周囲に甘えていた人ほど厳しい状況に
・恋愛&結婚運:気分が不安定なときはデートを控えること
・仕事運:失敗から学べる時期。原因を探り、反省点は次に活かす
・金運&買い物運:軽はずみな行動は控えて
・美容&健康運:余計なことを考え込まない

ゲッターズ飯田「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023 銀の時計座」

意外な人、誰だろう?僕が一緒に遊んで意外な人物、ねぇ。。。そもそも家族以外と遊びに行くこともめっきりなくなったよね。あ、何人かいるけど、それは別に意外でもなんでもないからなぁ。
スキンケアは毎日やってるから大丈夫。贅沢なランチも時々やってる。
周囲に甘えている部分は確かにあるな。ホンマにちょっと最近の僕は老害になりつつあるかもしれない。仕事への向き合い方を改めようか。マインドフルネスが必要な気がする。

石井ゆかり「星栞 2023年の星占い 水瓶座」

探し求めてきた場所へ
月の半ばから2024年5月にかけて「居場所を作る季節」に入ります。引っ越しや家族構成の変化など、大きな動きが起こりやすい時です。特に2018年頃から居場所を探して動き続けてきた人は、かなり大きな山場を迎えることになるでしょう。「ここだ!」と思える場所に辿り着く人もいそうです。

石井ゆかり「星栞 2023年の星占い 水瓶座」

生活のあり方を変えられる。
日々の任務や役割分担を「再構築」できる時です。普段仕事や家事を抱え込みすぎている人、無理を重ねている人、疲れが溜まっている人は、その状況を根本的に解決できそうです。特に、今の仕事や任務が「自分に合っていない」と思える人は、転職活動などドラスティックなアクションを起こせます。21日頃までに、新たなルーティンができあがりそうです。ライフスタイル、健康状態も少なからず変化します。

石井ゆかり「星栞 2023年の星占い 水瓶座」

キャリアにおける飛躍的な成果
6日前後、仕事や大概的な活動において飛躍的な成果を挙げられそうです。ここで「ブレイク」を果たす人も。

石井ゆかり「星栞 2023年の星占い 水瓶座」

ゆったりほんわか、キラキラの時間
7日まで、キラキラの愛の季節が続いています。それを過ぎると少し落ち着きを取り戻しますが、日常の何気ない風景の中に、熱い愛情を交わす機会をたくさん見つけられるでしょう。
(中略)
月の下旬以降は衝撃を伴うような、刺激的な出会いの時がやってきます。積極的に。

石井ゆかり「星栞 2023年の星占い 水瓶座」

6日前後にブレイクって、思いっきりGW中なんだけど。仕事とかしてないしなぁ。副業の方も一段落的な感じだし。確かに7日は鹿児島に行く予定があるので、前後ってことになるとここかな、という気もするけど。転職活動とかがドラスティックになるってのは当たってると思う。てか、GW中から徐々に動き出すつもりだし。いい加減、今の会社と役割は僕に合ってないので、なんとかしたいと思っている。

星ひとみ「星ひとみの天星術2023 上弦の月」

開運メッセージ
今月は、ゆりかごのような安心感に包まれる月。どこか懐かしく、心地よく感じる自分の居場所が見つかるかもしれません。これまで苦労をしてきた人ほど、大きな幸せが手に入るはず。やりたくても諦めていたことに挑戦する機会も増えるでしょう。チャンスを逃さないためにも、ここぞというときには大胆に行動して。

星ひとみ「星ひとみの天星術2023 上弦の月」

開運行動
1. お気に入りのもので心を満たす
2. 懐かしい友人と話してたくさん笑う
3. 周りの人に「ありがとう」を伝える

星ひとみ「星ひとみの天星術2023 上弦の月」

ゆりかごのような安心感かー。安心できるのかな。どうなんだろう。自分の居場所ねぇ。石井ゆかりと同じようなことを言ってるな。どこか居場所ができるのかな。そのためにもまずは転職活動だな。
何かいい話が来たら、思い切って行動しようか。
懐かしい友人と話すのは、多分8月になると思う。8月にOB会が予定されているから、そこで。OB会はマジで楽しみ。

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

現状をキープし、安定志向を大切に
活動期から安定期へと運気が変わります。前進は控え、さまざまなリセットをする時。順調に進んでいることでもいったん立ち止まって、抜けている部分がないかチェックしましょう。今月はパワーがないので、現状維持ができればそれで十分です。周囲とのトラブルを避けながら、マイペースで物事を進めるようにしましょう。ネガティブな言葉は運気を下げるので、口にしないように。うまくいかないときは、その案件から離れてみるのもいいでしょう。ゆとりあるスケジュールでのんびり構えてください。
気分が落ち着かないときは、部屋の掃除をして気を整え、内面の充実をはかること。家族と一緒におうち時間を楽しむ工夫をしましょう。

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

仕事運:今月は無理をして頑張ってもいい結果になりません。見栄や体裁よりも安全策を取ることを優先して。(中略)仕事は早めに切り上げ、家族や友人と過ごす時間を充実させましょう。
金運:映画や音楽のサブスク、コンビニでの買い物など、何気なく使っているお金に目を向けましょう。少しずつでいいので無駄遣いを減らす努力を。(後略)
愛情運:堂々と自分の意見を言う強さが注目されます。ただし、調子に乗って傲慢にならないように気をつけて。(中略)パートナーとは一緒に過ごす時間を増やすようにすると、ふたりの関係がよりいっそう安定します。

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

開運3か条
・冷蔵庫の整理
・予算を立てる
・先輩のアドバイスを聞く

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

動くな、ってか。石井ゆかりと星ひとみは大胆に行動しろ、的なことを言ってるけど。ここで食い違いが出てくるか。まあ無理するな、ってことだからな。でも副業が増えてきて、5月は勝負どころだとは思うんだよな。
開運3ヶ条、冷蔵庫の整理は少し今日やった。他にも色々整理したいものは確かにあるので、これはやっておこうか。予算を立てる、ってのはやらないなぁ。

新宿の母易学鑑定所「九星開運帖 2023年 五黄土星」

良くも悪くも多忙。優先順位をつけて対処を
吉凶が大きく分かれます。今まで地道に頑張ってきたなら、その結果が実ってさまざまな場面で活躍できるでしょう。でも、さぼりぎみだった人は、物事が滞りやすい月になる可能性があります。いずれにも共通するのが、5月は雑用が増えて忙しくなるということ。(中略)忙しさに翻弄されないためには、あれこれと手を広げず、優先順位をつけて淡々と片付けることが大事。健康面は、食中毒などお腹をこわしやすい月です。食品の管理には注意しましょう。

新宿の母易学鑑定所「九星開運帖 2023年 五黄土星」

・恋愛運:複数愛の危険が。恋をしても進展は慎重に
・仕事運:多忙を乗り切るにはメモと連携プレーが必須
・金運:衝動買いを防ぐため、上手にストレス解消

新宿の母易学鑑定所「九星開運帖 2023年 五黄土星」

忙しくなるってか。まあ悪いことじゃないね。暇よりも100億倍いいわ。ただ、僕はさぼりぎみだったので、いろんなことが滞るんだろうなぁ。滞ったところでうまく流すようにしないとあかんな。
「菖蒲湯で厄落とし」ってのも書いてあるから、5/5は菖蒲湯にするかな。

李家幽竹「李家幽竹の幸せ風水 2023年版」

何事にも自信をもって取り組めます。今までうまくいかなかったことも、運気の流れが変わることでいい方向に進むでしょう。ただし、自分勝手な態度では運気は下降傾向に。まわりと協力し、助け合う姿勢を忘れないで。一人ではなし得なかった成功も手に入れられるはずです。休日は豊かな自然にふれ、深呼吸をしたり、新緑を眺めたりして、消耗した運をチャージしましょう。

李家幽竹「李家幽竹の幸せ風水 2023年版」

自信を持って取り組める、か。うまくいかなかったこともいい方向に進むのはいいね。最近はうまく行ってることのほうが少ないくらいなので(特に本業)。周囲への感謝を忘れるな、ってことだね。

主婦の友社「2023年版 大人の動物占いPREMIUM」

食べたいものを食べると運気が上がる予感!好みの食材をさがしてみて
自然食や無農薬にこだわるタイプのあなた。この時期もそのこだわりを貫くと状況が上を向きます。特に、旬の野菜や果物に興味がわくでしょう。(中略)その反面、なんとなく食べる気がしないものは、今月のあなたにとって有害な食材のようです。一般的に「体にいい」とされているものでも口にせず、食べたいと思うものを食べるようにしましょう。人間関係は安定し、仲間と楽しい時間を過ごすことができます。(中略)仕事運はちょっぴり迷走ぎみ。のんびりしすぎるとピンチを招くので、すばやい対応をしましょう。
・ラッキーカラー:ネイビー
・ラッキーナンバー:3
・パワーフード:うぐいすパン

主婦の友社「2023年版 大人の動物占いPREMIUM」

パワーフードが「うぐいすパン」って、かなりピンポイントだね。最近うぐいすパンって見ないなぁ。どこに売ってるんやろ。
別に無農薬や自然食にはこだわってないし、化学調味料がアホほど入ったラーメンも大好きですよ。食べたいものばっかり食べてるとわがままボデーになってしまうから、そのへんはバランスが大事だと思うのだけど。
仕事が迷走しているのはもう何ヶ月もだから大丈夫(何が?)

水晶玉子「水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2023」

大事な契約や約束ごとは月の後半に
GWは働くのもいいし、誰かの望みを叶える計画を実践するのもいい。ただ「意宿」の6日は人の問題には首を突っ込まないで。お金のやりとりも慎重に。12日からの「魔のウィーク」は目上の人とモメないこと。契約やお金に関する約束事、大事なアポイントは20〜29日に。人に声をかけたり、情報発信なども◎。

水晶玉子「水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2023」

意宿ってなんだろう?6日はおとなしくしとけ、と。目上の人との揉め事は、できるだけ起こさないようにしてますよ。むしろ全体的に揉め事は避けるように行動しているので、大丈夫だと思うけど。

真木あかり「2023年上半期 12星座別あなたの運勢 みずがめ座」

4月の恋愛運
好きな人やパートナーに対して「してあげられること」が増える時期です。お手伝いを申し出たり、仕事でそっと助け舟を出したりしたことが進展のきっかけになることがあるかもしれません。(中略)
月の下旬はパートナーシップに前向きな動きが。将来を前向きに考えているふたりであれば、結婚や同棲、親への挨拶といったイベントがこの月、もたらされるかもしれません。一方、言いたいことをはっきり伝えるのは大事ですが、バトルにはならないようご注意を。

真木あかり「2023年上半期 12星座別あなたの運勢 みずがめ座」

4月の仕事運
6日の月食は、キャリアにおける努力が「満ちる」ことを示唆しているよう。そして、比較的ビビッドな転換点ともなります。今後どうしていきたいのか、どんな可能性が考えられるのか、自分の方向性をしかと見極めて。
また、4月下旬に続き、月の中旬まではチームメンバーとのコミュニケーションが思い通りにならない予感です。「いつも言っていることだから大丈夫」「このくらい察して、やっておいてくれるはず」といった思いが浮かんだときは、敢えてしっかりと言葉にして伝えるときと思っていましょうね。
月の後半は、新メンバーが加わったり働く場所が一新したりする人もいるでしょう。これらは良い兆候と考えて良さそうです。ベースとなる知識やノウハウの共有は、できるだけしっかりとやっていけるといいですね。

真木あかり「2023年上半期 12星座別あなたの運勢 みずがめ座」

なんだろ、相手にしてあげられることって。料理とかかな。もっと料理する時間作るか。
やっぱりキャリアの転換点なんだな。星座組はみんなそう言ってるな。転職活動頑張るかー。どんな可能性があるかな。前職に戻るとか、新しいところを目指すとか。英語がもっとできたら、絶対に更に展開が広がるんだろうなぁ。英語頑張ろ。

藤森緑「2023年の水瓶座の秘密を紐解く!」

5月の星回り
幸運度:35%
ラッキーデイ:30日
丁重な運勢。物事が停滞するなど、理想の方向には進みにくい様子。無理に動こうとせず、できるだけ良いタイミングが来るのを待って。家族との意見の食い違いにも気をつけたい月です。
健康運は中旬まで低め。
運動不足と間食の摂りすぎに要注意。

藤森緑「2023年の水瓶座の秘密を紐解く!」

先月の80%から一気に下がったな。他の星座組はそこそこいい占いをしてたのに、藤森緑はNGをだしてるなぁ。他の星座組は「ドラスティックに変わる」みたいなことを言ってんのに、無理に動くな、と。あ、でも他の星座組も「ここぞというときには」みたいな言い方をしてるから、タイミングが来るのを待つのとそんなに変わらんか。運動不足と食べすぎに注意って、まさにその通りだわ。気をつけよう。

5月は「動くな」派と「ドラスティックに変わる」派がいる感じだな。まあ僕は言われなくても動いちゃうんですけどね。ドラスティックに環境が変わってくれると嬉しいんだけどね。さて、どう変わるか。

では5/1の運勢を見ていこうか。

【細木かおり】
種子:運命周期のスタート。仕事、恋愛、家族、人間関係、お金、健康などすべてが良い方向へ向かい出します。新しいことをはじめるチャンスなので、環境を変えたり、人との出会いも◎。

【ゲッターズ飯田】
運気の影響がない日:周囲をしっかり観察して、少し控えめな感じで仕事をするといい日。冷静に周りを見回してみると、ふだん気づかなかったことを見つけられることもあるでしょう。

【石井ゆかり】
プレゼントの日
人から貴重なものを受け取れる。提案を受ける場面も。

【星ひとみ】
締切がある作業は早めに終わらせて、午後はのんびり過ごそう。

【直居由美里】
背伸びせず余裕を持つこと。ヨガやストレッチを朝活にして。
吉方位:東、北西、南東
ラッキーカラー:山吹色

【新宿の母】
普通または吉凶混合
食欲が旺盛になり、間食が多めに。健康や体重に影響を与えない程度に抑えて。
ラッキーカラー:ベージュ
ラッキーアイテム:鏡

【キャメレオン竹田】
フォーカス:フォーカスする対象(人、仕事、お金、組織など)と濃密になっていきます。しかしながら、ちゃんとなじむまでに、反発があったり、ひょんな部分から問題が出てきたりすることも・・・。その場合、しっかり出し切ることで、和解できたり、ワンランクアップの道が用意されたりします。

【水晶玉子】
幸運日◎:まねるところから独自の個性を発見

【藤森緑】
全体運:40%
恋愛運:△
仕事運:☓
金運:◎

これで全部か。明日はちょっと某夢の国に行ってくるので、仕事はしないんだよなー。でも明日やっておかないとあかんことがあるんだよなー。これをどうするか。悩むな。今のうちに少し手を付けとくか。

ちなみにストレッチはほぼ毎日やってんだけど、夜活なんだよね。朝にはやってないなー。朝に筋トレやろうかと思ってんだけど。

さて、とうとう5月だ。そろそろに近づいてきて、服装も身軽になってくるな。あまり暑くならないといいんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?