見出し画像

8月31日の振り返りと8月の総決算

さー、8月最後の日だ。今日で僕の夏休みも終わり。めでたく今の会社での雇用契約も満了し、明日から新しい会社へ。こんなギリギリまで仕事をし続けて転職するのも初めてだと思う。いつもは大概仕事を考えない、全く仕事をしない日もあったのに。
そして、今日は副業で鹿児島に来ているのだけど、スカイマークが見事に遅延。しかも50分。マジかよ。ただでさえ神戸に着くのが21時過ぎとかなのに、このままだと神戸到着が22時になる。神戸空港の着陸可能な時間て何時まで?22時?23時?

まあどうしようもないので、腰を落ち着けて空港でこのNoteを書いておく。途中で飛行機に乗ることになりそうだけど。

ちなみに、今日の画像は「8月を擬人化して」ってプロンプト。どこに8月要素があるのだろうか。。。

ともあれ、まずは今日の振り返りから。

【細木かおり】
立花:将来の方向を決定づける大切な時期。ここでの成功や手にした財産は、人生の基盤になります。ただ、年の"大殺界"や月の"大殺界"と重なると"殺界"のパワーを受けやすいので、要注意。

今日で将来の方向性が決定されても困るんだが。今日はまあ、確かに悪くない結果だったことは確かなのだけど、帰りの飛行機が思い切り遅れとるからな。遅れるのが当たり前になる人生は勘弁願いたい。月の大殺界でもないしね。

【ゲッターズ飯田】
健康管理の日:1か月を振り返って、夏らしいことをできていないと思うなら、今日行動に移してみるといいでしょう。花火をしたり、ビアガーデンに行ってみるのもオススメです。さっそく周りの人を誘ってみましょう。

ビアガーデン行ったから無問題。それに、当日になって急に「今日花火しようぜ!」とか、おかしいと思われても仕方ないで。

【石井ゆかり】
お金の日
いわゆる「金運がいい」日。実入りが良く、いい買い物もできそう。
「生産」のハウスで満月。経済的・物質的な努力が実り、収穫が得られる。豊かさ、満足。

金運がいいのか?いや、実入りは別に。確かにメインの口座の金額は増えたけど、それは単に別の口座に入ってた金を移しただけだからね。

【星ひとみ】
ピンチになっても諦めないで。助けてくれる人が現れるはず。

今日は別にピンチになってないよ。

【直居由美里】
遠方から知らせがあるかも。ニンニクを使った料理を食べて。
吉方位:北、西、北東
ラッキーカラー:ペパーミントグリーン

遠方からはなんの知らせもない。帰りにラーメン食べたけど、そのときにニンニク少し入れたった。あと餃子も食べた。

【新宿の母】
大吉
今までの努力が実を結ぶ日。まわりからの注目も集まって人気者になれるかも。
ラッキーカラー:ローズピンク
ラッキーアイテム:かまぼこ

努力がなんか実を結んだかな。そもそも努力が嫌いだしなぁ。人気者になって・・・ないな。

【キャメレオン竹田】
マネー:金運が良好です。臨時収入をゲットしたり、収入が上がったりなど、お金に関して嬉しいことがありそう。また、お金につながる才能が開花することも。この時期、買ったものは金運を上げるラッキーアイテムにもなります。

金運は別に何もないよ。臨時収入が入るような予定もないし。あ、先日の経費申請はどうなった?来月中に入ってくるかな。

【水晶玉子】
魔のウィーク、要注意日:防災グッズは補充や入れ替えを忘れずに

さすがに鹿児島に行ってたら、自宅の防災グッズのチェックは無理です。

【藤森緑】
全体運:55%
恋愛運:△
仕事運:◯
金運:◯

55%くらいがいいところな気がするなぁ。恋愛運も良くも悪くもなく。てか、そもそも何も起きてないのだから、良いも悪いもないよね。

交通機関の遅れに注意、くらいを書くような占いが1つくらいあってもいいと思う。

細木かおりのは、やっぱりどう考えても当たってない。今日で将来の方向性が決まってくるとか困るし、別に成功もしてないし財産も手にしてない。

さて、8月を振り返るか。

細木かおり「六星占術による天王星人の運命」&「六占星術による霊合星人の運命」

緑生:仕事に勉強に意欲満々。結果もきっちり残せる運気
今月のあなたは暑さをものともせず、体力、気力ともに充実して、やる気がみなぎっています。
仕事では新しいアイデアがどんどん湧いてきたり、すべてを効率的に進められるので、思い通りの成果を得られます。それが上司や得意先にも評価sれ、大きな仕事をまかされることもありそうです。
忙しい月になりそうですが、不思議と疲れは感じません。やればやるだけ良い結果に繋がるので、ますますやる気がアップするでしょう。
仕事と同じように勉強もはかどります。受験生は今月の努力が合否のカギとなりますから、勝負のときだと思って精一杯取り組んでください。資格取得のための勉強も順調に進み、合格に近づけるはずです。

細木かおり「六星占術による天王星人の運命」&「六占星術による霊合星人の運命」

仕事へのやる気は出るわきゃないよね。だって、もう転職することが決まってたわけだし。むしろ、早いところ引き継ぎたいのに引き継ぐ相手がいなくて、僕がズルズルとやり続けなきゃいけない、お客さんにも言えない、って状態がホンマに困った。いや、他の社員が「やりたくない」と思うのはしゃーないと思うよ。でもさ、そこは社長から「お前がやれ」って強権発動で言うべきだし、社員も「誰もいないしやりますよ」くらいの発言があって然るべきじゃないかな。そんなんだからワンチームになれないんだよ。
仕事は程々にしてたけど、副業がそこそこ忙しかったので、そっちで疲れたりしたよ。まあ悪い結果にはなってないけど。

ゲッターズ飯田「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023 銀の時計座」

チャレンジの月
開運3か条
・行動範囲を広げる
・出会いを求めて行動する
・部下や後輩と遊ぶ

ゲッターズ飯田「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023 銀の時計座」

・総合運:環境を変えるのにいいタイミング。今後を左右する人にも出会える。
・恋愛&結婚運:髪型や雰囲気を変えると、いい流れに乗る月。
・仕事運:現状維持を望まず、気になったことに挑戦を
・金運&買い物運:そろそろ貯金をはじめて
・美容&健康運:人間関係で我慢しないように

ゲッターズ飯田「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2023 銀の時計座」

環境は、厳密には今月はまだ変わらないからなぁ。来月から、って感じだが、徐々に変わるので、まあ確かにそういうタイミングかもね。
髪型は変えてない。明後日美容院を予約してるけど、予約変えなあかんわ。
仕事は、本業は転職するし副業は色々と楽しみながらやってる。
行動範囲を広げたいところではあるけどね。なかなか難しいね。そして、出会いを求めて行動とか、どこに行けば良いんだよ。

石井ゆかり「星栞 2023年の星占い 水瓶座」

人から「熱」を受け取る。
熱いオファーを受けることになるかもしれません。誰かが熱烈にプッシュしてくれたり、あなたのために特別な機会を作ってくれたりするかもしれません。未経験のことに誘われたり、大きな仕事を任せてもらえたりする人もいるでしょう。誰かから受け取った「熱」を、目一杯生きてみたい時です。

石井ゆかり「星栞 2023年の星占い 水瓶座」

人間関係への「楽観」が引き寄せる縁(恋愛運好調)
引き続き、明るくあたたかな人間関係に恵まれます。人との関わりにゆたかな愛が満ちて、日々を安心して過ごせるでしょう。また、この時期は懐かしい人と再会できる時でもあります。どちらかと言えばあなたの側から連絡を取り、きっかけを作っていくことになるのかもしれません。
(後略)

石井ゆかり「星栞 2023年の星占い 水瓶座」

過去から吹いてくる、愛の追い風(恋愛運好調)
失った愛が蘇るかもしれません。ずっと会っていなかった人と再開したことで、愛を見つける人もいるでしょう。また、パートナーとの関係では不思議と、思い出話をする機会が増えそうです。「過去から戻ってくる愛」がある時なのです。

石井ゆかり「星栞 2023年の星占い 水瓶座」

OB会で懐かしい人達に会ったよ。会ったけど、懐かしいのはオッサンばっかりやぞ。ずっと会ってなかった女性と再会、みたいなことは一切なかった。女性陣はほぼ初めましてですよ。それに、最後まで残らずに早めに帰ったから、愛が芽生えるようなこともなかったし。思い出話はたくさんしたけどね。

星ひとみ「星ひとみの天星術2023 上弦の月」

運気が低迷 崩星の月
開運メッセージ

頑固になりやすい月。物事を頭から決めつけてしまわないよう注意しましょう。ミスや誤解もしやすいので、確認作業は慎重に。これまでうまくいっていたことがスムーズにいかなくなると、どうしても焦りが生まれるもの。そんなときこそ、周りに対する感謝の気持ちを忘れないで。思いやりの心を大切に過ごしましょう。

星ひとみ「星ひとみの天星術2023 上弦の月」

開運行動
1. 忘れ物などうっかりミスに気をつける
2. 物事の結果よりも過程を重視する
3. 悩んだら人のためになることを優先する

星ひとみ「星ひとみの天星術2023 上弦の月」

頑固になったかなぁ?そんなことはないと思う。ミスも、そんなにないんじゃないかと。あ、いくつかミーティングをすっぽかしてしまったことはある。でもうっかりミスはあんまりなかったと思うけど。忘れ物とかもほぼなかったはず。人のためになることをやってるから、僕はなかなか儲からないんだよなー。

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

流れに逆らわず、感情をコントロール
華やかだった前月に比べ、物事が思うように進まないと感じる場面が増えそう。公私共にさまざまな変化がもたらされ、不安な気持ちを抱えるかもしれません。流れに逆らわず、銃うなんな姿勢で対応することが大切です。
(中略)
短期を起こしがちですが、感情をストレートに表現すると、周囲から孤立します。根気強く時期を待つことが将来に繋がります。
家で過ごす時間を大切にし、体調を管理して。エアコンが原因の冷えには対策が必要です。シャワーですませるのではなく、湯船に浸かってよく温まりましょう。

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

仕事運:環境に変化がありますが、無理に方向転換をしてもうまくいきません。成り行きに身を任せ、冷静に判断しましょう。(後略)
金運:見込み違いや、当てがはずれるなどして計画通りの収支になりません。今必要なものだけを購入し、キャッシュレス決済は週単位でチェックを。大きな買い物や投資は避け、今は情報収集に留めておきましょう。相続の話をするのにはいいタイミングです。
愛情運:気になる人とは関係が進まず、ヤキモキしそう。なかなかうまく行かない恋愛は、アプローチの方法を変えてみて。相手の気持ちを優先すると良縁を引き寄せます。パートナーとはあなたの独善的な態度からトラブルになるかも。状況をあるがままに受け入れ、ダメージを少なくしましょう。

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

開運3か条
・ハイキングに行く
・エアコンの掃除
・お墓参りをする

直居由美里「2023九星別ユミリー風水 五黄土星」

確かに物事は思うように進まなかった。全然引き継ぎが出来ないのよ。引き継ぎ相手がいない。で、お客さんに伝えられたのも8/21週になってからだからね。それまで伝えようにも伝えられなかった。「退職しますねん、後任はいてません、なんとか頑張っておくれやす」とか言えへんって。まあ、なんとか引き継いできたけど。

ハイキングはさすがに無理でした。大学のオープンキャンパス行ってきたから、少しハイキングに近い、と言えるかもしれん。言い過ぎ?墓参りは行ってきた。たまにはこういうこともやらないとね。エアコンの掃除、やらないとなー。。。

新宿の母易学鑑定所「九星開運帖 2023年 五黄土星」

変化には柔軟に対応を。自分からは変化しない
8月は、綿密に組んでいた予定に思わぬ邪魔が入ったり、約束がキャンセルされたり、思うようにならないことが続くかもしれません。でもそれは、「計画を見直したほうが良い」「考え方を変えてみて」という天からのメッセージととらえて、面倒がったり落ち込んだりせず、柔軟に対応しましょう。8月は何かが終わり、何かが始まる予兆の月。身の回りにも変化が起こりそうですが、流れに従うのが吉と言えます。一方、この月は自分から変化を起こすと良い結果にはなりにくいので、現状維持のほうが良いでしょう。健康面は、疲れから肩こりや腰痛になる恐れが。マッサージなどを利用するのも良いですね。

新宿の母易学鑑定所「九星開運帖 2023年 五黄土星」

・恋愛運:親戚から縁談があるかも。相性は良さそう
・仕事運:一つのけじめがつくとき。対人面では素直に
・金運:貯蓄運あり。将来への不安は貯金で解消

新宿の母易学鑑定所「九星開運帖 2023年 五黄土星」

変化は自ら起こすものなので、ドンドン変化していかないとね。待つだけじゃなくて。
終わったのは仕事、始まるのは新しい仕事、って感じかな。確かに仕事でけじめはついた。
貯蓄運はないよ。あるわけないやん。そもそも貯めようとすら思ってないのに。勝手に貯まってくれるならいいけど、そんなこともないしね。

李家幽竹「李家幽竹の幸せ風水 2023年版」

身の回りに変化を与えることで運気が変わり、新たな運がもたらされます。髪型を変える、家具を新しくするなど、なるべく多くの変化を起こしましょう。特にパステルカラーのファブリックや涼しげなショートカットなど、夏らしいものを取り入れると運気の変化を促します。運気が低下している人は、朝日を浴びて深呼吸を。毎日行うと悪い気が浄化され、運気が上昇していきます。

李家幽竹「李家幽竹の幸せ風水 2023年版」

変化が大事だよね。転職以外の変化は特になかったけど、まあ変化することは重要。髪型は結局変えてないけど、他になにか変えたかな。どうだろう?洋服、も変えてないし、さて。
朝日を浴びて深呼吸、まではやってないけど、最近は朝にチョコザップに行くようにしたので結果的に朝日は浴びてるわ。しかも、トレーニング中に深呼吸もしてるな。これで運気が上昇する?

主婦の友社「2023年版 大人の動物占いPREMIUM」

まわりのサポートがあり物事が順調に進みそう 更に上を目指してみて
協力してくれる人がいて、物事がトントン拍子に運ぶでしょう。ずっと苦労してきた案件も片づき、心の底から安心できます。
(中略)
このようにとてもツイている月ですが、油断するとミスが増えてしまうのでご用心。いつまでも、この状態が続くと思わず、さっそく次の目標を立てるといいでしょう。
(中略)
健康運には明るい兆しがあります。いいサイクルが生まれるため、体内のリズムが整うでしょう。
(後略)
・ラッキーカラー:イエロー
・ラッキーナンバー:8
・パワーフード:ボンゴレパスタ

主婦の友社「2023年版 大人の動物占いPREMIUM」

めんどくさい案件は、1つは片付いた。実際には片付いてない事があるんだけど、取り敢えずなんとかなった。もう一つも方向性としては定まった。このまま終わってくれるかどうかは不明。後は残った人に任せる。僕にはこれ以上どうしようもない。
でもこれで、ツイてると言われるのもちょっと困るかも。言うほどでもなかった気がする。ツイてないわけでもないと思うけど。
健康運の「いいサイクル】ってのは、チョコザップとプランクとストレッチのことかな。あ、明日からチョコザップのサマーキットを受け取れるんじゃね?

水晶玉子「水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2023」

エナジーパワーが低下。人を頼って
多忙で、やるべきことは山積みだがエナジーパワーは低下。無理をせず、周囲の人の力を借り、任せたほうがよさそう。3日からの「魔のウィーク」は体調優先、夏休みを取るのもおすすめ。迷いが出やすい時だが、中途半端にブレず、秘密を持たないように。特に浮気や不倫は、相手に振り回されるのでパス。

水晶玉子「水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2023」

エナジーパワーってなんだよ。エネルギーのパワー?頭痛が痛いみたいなこと?やることは確かに多かった気がする。それでも昔ほどじゃないし、ある程度余裕を持ちながら出来たので、問題はなかったかな。周囲の人の力も借りた。特に妻と子供には助けてもらった。ありがとう。
夏休みは少しだけ取った。

真木あかり「2023年上半期 12星座別あなたの運勢 みずがめ座」

8月の恋愛運
金星がパートナーシップを管轄する場所でイレギュラーな動きを見せ続ける1週間。恋をするととにかく相手に夢中になって他のことが手につかなくなるタイプの人は、いつもよりちょっと冷静にお相手のことを見つめられるようになるのかもしれません。
(中略)
24日以降はコミュニケーション面が何かと停滞する星回りとなり、もどかしい雰囲気も出てきそう。大事な言葉は中旬までに伝えておきたいところです。
復縁を願っている人は、9月頭まで運が味方します。あらゆる可能性を追求してみたいところです。

真木あかり「2023年上半期 12星座別あなたの運勢 みずがめ座」

8月の仕事運
8月に入ってすぐ、ここまでの頑張りが評価されるような出来事がありそう。今月は2回満月があり、どちらもあなたのこれまでの努力や手腕をかってもらえる暗示です。頑張った自分に、ねぎらいの言葉をかけてあげたいですね。実務では集中力が高まりそう。
(中略)
今月は複数の物事を同時並行で進めるマルチタスクは☓。物事に優先順位をつけ、一度に取り組むのはひとつまでと決めておきましょう。

真木あかり「2023年上半期 12星座別あなたの運勢 みずがめ座」

相手に夢中になることはなかった。これまでも一切なかったし。すげー失礼なやつだと思うよ、我ながら。それに復縁も特に狙ってない。興味なし。
仕事運はどうなんでしょうね。8月に入ってすぐ頑張りが評価される、とかも特になかったよ。だって、もう辞めることを宣言してんのに、評価なんてされないでしょ。
マルチタスクはしてたと思う。それでやるべきことは全部クリアできたので問題ないと思う。

藤森緑「2023年の水瓶座の秘密を紐解く!」

8月の星回り
幸運度:40%
ラッキーデイ:2日
新しい環境に身を置くなど変動が激しい月。
ただし自分にとって望まない方に動きやすく、不満やストレスを蓄積しがちに。
自分の意志で状況を変えることが難しいため、できるだけ物事の良い点に意識を向けることが大切。
冷たい物の食べすぎは避けて。

藤森緑「2023年の水瓶座の秘密を紐解く!」

ラッキーデイは2日やったのか。会社のイベントだな。何かしたわけでもないのだけど、いいことあったっけ?どうやったかな。もう覚えてないけど、特にいいことはなかったと思う。
転職自体は自分の望みで転職してるから、不満とかストレスとかあるわけない。それにまつわるあれやこれやの処理にイラッとしたけど、まあ取り敢えず整理できたし良しとしよう。
冷たいものはあんまり食べてない気がするけど、いや、アイスを結構食べたな。特に体調に問題はなし。

8月は比較的当たってたかもしれない。環境が変わる、ってところが特に。とは言え、本格的に変わるのは9月からなんだけどね。

さて、過去を振り返るのはこれくらいにしとくか。大事なのは未来だからな。もう少ししたら移動なので、未来はまた後ほど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?